PSPとかXBOXとかについて 管理人がやっていることを 暇なときに書くブログ・・・だったのに、まったくXBOXについては触れてないというどうしようもないブログ



ロー・ライト

お久しぶりです。
モフです。

お久しぶり・・・といっても今までよりは更新ペースは速いほうですね^^;
ようやくバイトも決まり現在がんばって研修受けてます。
本来ならバイトが安定するまで更新する気はありませんでしたが・・・

なんか次回研修が12日後になりました^^;

こんなに期間があけられるとこちらとしては色々忘れそうで不安になってしまうのですがなったもんは仕方ないです。
毎日少しずつ復習しております。

まあそんなこんなで時間が空いたので久しぶりに何かやろうと思っていたのですがそんな時を狙ってamazonさんから箱が届きました。

中身は・・・

gosdeli


ゴスデリキターーーーーーーーー♪

もう完全に雰囲気が自分の趣味にジャストヒットだったのでバイトが決まるや否や早速購入しました^^

OPも実にかっこいいです♪

肝心の中身は・・・

やばい・・・かっこよすぎるΣ(゜д゜;)

もうそれに尽きます。
使用スクリプトは吉里吉里のようですがそれにしては演出がかなり凝っていて動画をうまく駆使したエフェクトが大量に使われています。
これと立ち絵を使わずCGのみで構成することによりこれまでにない程迫力のある演出となっています。
シナリオ自体は短く、分岐もないためこの点でネットでは賛否が分かれているようですが自分が見る限りこの差分絵の枚数、ボーカル曲の多さ、そしてスクリプトの凝り様を考えればたとえフルプライスでも妥当だと思います。
まあ後は伏線が回収し切れてない・・・というより続編の製作を考慮に入れたようなシナリオなのでこれが許せるかどうかでしょうかね。

久しぶりに楽しめるゲームだったし吉里吉里を使ってるみたいだからONSで動かしたいな・・・
でも流石に動画のエフェクトは入れられないだろうなぁ・・・。
演出も重要な要素であるこのゲームにそれは痛い。
本来なら体験版で少しどんなものか試してみたかったのですが・・・なぜか展開できないorz
製品版は展開できるのに何でだろう?
まあ色々試行錯誤してみようか・・・

それではノシ

あれこれ色々

こんにちは。
モフです。

最近かなり暑くなってきました^^;
晴れの日は自転車通学している自分にはかなりきついです・・・。
やはり車講行くべきなのか・・・。


まあそれはさて置き前回に続き書くネタがあまりない・・・。
なのでまた近況報告的なものでもしようと思います^^;。

と言う訳でまず最近買ったものと言えば・・・
kdwf1
クドわふたーです^^

この作品については友人達には賛否両論がありましたが買ってみました。
買ったのですが・・・

ぶっちゃけあまりやってません^^;

あ、でも別に面白くないとかそうゆう訳ではなく(そもそも序盤しかやってないので><;)、
購入した翌日にamazonから来たこいつが主な原因・・・
MHF2
・・・モンハン厨ですいません^^;
現在HR28、自由区にてたびたび出没しています。

・・・うん、昔から同時期に2つ以上のゲームを手に入れてしまうのはいけないと判っていたはずですが・・・。
もう少し学ぶことを知らなければいけないですね・・・。

まあ最近買ったものはこの2つです。
いずれはクドわふもやらないと・・・




さて、次に最近やってた事ですが・・・
OT2_1
OT2_2
OT2_3


HARU様からおとボク2コンバーターを頂いたので変換して遊んでいました^^
内容も中々良く、前作以上に期待できそうな作品でした^^。
資金面が安定しだい是非購入したいです^^。
その為にも早くバイト見つけないと・・・もはやモンハンのオンライン料金でさえ危ない状況に・・・orz
まあ現在、結果待ちなのでこれで採用されるといいなぁ・・・。




まあ現状はこんなとこ。
あとは学校のレポートが溜まってるのでそっちばかりやっています。

夏季休暇には何か出来るといいなぁ・・・。
一応非コメの方やメールを送って頂いた方のご要望はやはりコンバーター制作だったので当ブログの方針も今後はコンバーター制作の方向でいこうと思います。
まずは放置気味の暁FDから着手しようかな・・・。

それではノシ

三重県なう

こんにちは。
未だに働き口が見つからないモフです。

最近学校のレポートが忙しく、しばしば家に帰らず大学近くの友人宅に転がり込んでいました(^^;)

そんなこんなでアルバイトの件含め精神的に色々疲れたので珍しく家族旅行について行く事に…。

という訳で現在こんな所にいたりします。




はい、暗くて意味不明ですね(^^;)

まあタイトルに書いてある通り三重県の海岸付近にいたりします。
昼間は久しぶりに遊園地で遊んだのでちと疲れました…。
弟が元気過ぎる…これが若さなのかorz
(休みに来たのにどうしてこうなったw)

取り合えず明日もゆったり過ごして夕方には帰宅予定。

そしていつも通りの生活に戻る…と偶には昔みたいに日記のような記事を書いてみましたが…これからどうしよう…(^^;)

pmfはもう余りネタが無いし、変換記事は書くのが段々難しくなってきました…。
コンバタは最近の出来事を見てるとなんか怖いしそもそも自分が納得出来る物が出来てない…。
これからのブログの方向性も考えとかないとなんか自然消滅しちゃいそう…。

取り合えずコンバタを作るか何か新しい事でも初めてみようか…。
まあ気まぐれ人間なんで気楽に考えてみます^^

それではノシ

iPhone for ONSについて色々

こんにちは。
最近資金面が色々とやばいのにMHFを購入する気満々のモフです。

今回は相互リンク先のfu様から頂いたiPhone対応の変換パッチを試してみました。
iponte1
正直久しぶりにiPhoneへの変換をしたので結構てこずってしまいました^^;


iponte2



と、とうとうiPhoneでも16:9対応にΣ(゜д゜)
なんかすごく感動しました・・・(TT)
最近解像度関連が色々調整が利くようになったらしく画像自体もかなりきれいになってます。



iponte3

こちらは高解像度+smjpeg対応。
PSP(特に1000型)では少々カクカク感がありましたがこれはかなりスムーズです。
しかも解像度がPSPより良いので水平線と同じように画像がとても綺麗です。

元々iPhone等はPSPよりも動作が速く、(個人的には)操作性も良いのでこれで画質向上+動画対応となると(若干変換が面倒ですが)PSP以上に便利になったと思います。
最近CFWの方も軽いバージョンアップはあれどあまり進捗がないようですしこれからはiPhoneやiPadの方が盛り上がっていきそうです^^

当ブログも一度iPhone for ONSの変換記事を書いてみようかな・・・
(といっても既にまとめwikiが存在しているので需要は無いかもしれませんがw)






おまけ

iponte5
iponte4

一応ipod touchでもテストしてみました。
画像はまったく問題ないですが動画はiPhoneに比べて若干遅い気がします。

いろいろ疲れた~

こんにちは。
最近はどちらかと言えばpixivで活動する事が多いモフです。
(といっても所詮私は「気まぐれ人間」なので長くは続かない気がしますが^^;)

先日某ファミレスのバイトの面接を受けてきましたがまたまた不採用でした…。
ここ1ヶ月ほど色々探しましたが中々決まりません。
ここまでくると本格的に自分が要らない人間のような気がしてきました…orz

そんなこんなで色々疲れたので久しぶりにこちらに戻ってきたのですが…なんかいつの間にか大変な事になってたみたいですね。
NGSW様のブログが閉鎖…本当に残念です。
(TT)

はぁ…最近モチベが下がりっぱなしです…
せめて仕事が見つかれば良いのですが…。
まだしばらくは気まぐれに思いついた事をやるだけの日々になりそうです…。

せめてpmfを公開したい所ですが…何分ネタが無い。
もうかなりの数を作った気がします。
そろそろまとめ記事を書いた方が良いのかな?

それではノシ
プロフィール

xmofux

Author:xmofux
性別 男
年齢 不詳
趣味 ゲーム
所有ゲーム機
XBOX360
PSP
Wii等

基本FPSゲームに出没し様々な戦場を渡り歩いています。
最近ではpixivもやっているのでよろしければ見てください^^

管理人への連絡はこちらから
mof086.game@gmail.com
XBOXアカウント
クロック
応援
管理人が注目してるゲーム
「グリザイアの果実」

「穢翼のユースティア」

気まぐれヒトコト@ついった~
最新記事
最新コメント
PC→PSP関連
・コンバーター

PSPで「暁の護衛」
暁の護衛

・変換記事

PSPで「Like a Butler」
Like a Butler
PSPで「しにきす」
死神の接吻は別離の味
PSPで「水平線まで何マイル?」
水平線まで何マイル?
PSPで「すまいるCubic!」
すまいるCubic!
PSPで「ナギサの」
ナギサの
PSPで「ちょこばん」
ちょこっと☆ばんぱいあ!
PSPで「かしまし」
かしましコミュニケーション

PSPで「とっぱら」
とっぱら ~ざしきわらしのはなし~

PSPで「アチ恋」
アッチむいて恋

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
『うたてめぐり』はじまります。 AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! ほしうた2008年秋発売予定 WLOを応援しています! DEVILS DEVEL CONCEPT
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
相互リンク
・HARU's PSP Converter
Page

管理人・HARU様
・たったひとつの冴えたやり方
管理人・NGSW様
・二次元と東方はガチ
管理人・白雪様
・fuの戯言日記
管理人・fu様
・Herbasブログ
管理人 ・Herbas様
・ゲーム関連日記
管理人・tales fan様
・THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~
管理人・七次元様
・~花天月地~
管理人・日輪様
・趣味に向かって、突っ走る
管理人・あかべぇ様
・裏学習ノート
管理人・f_aronnso様
・PSPの可能性は無限大
管理人・snake00様
・永遠に変わらないもの
管理人・solato様
・とある黒狐の公開日記
管理人・黒狐様

リンク
・Emu on PSP + PS3
管理人・kt様
ブロとも一覧

A S R FC.

ナノ・イレイザー
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

管理人のお気に入り
みっくみく♪
ニコニコ総合ランキング
応援バナー
AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! ゴステリを応援しています! ほしうたSS2009年12月25日発売予定 『置き場がない!』を応援しています! 『暁の護衛』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログについて
このブログはリンクフリーです。  このブログでは一部ゲームメーカー様の 素材を用いています。 それらの画像等はメーカー様に著作権があります。          このブログで使用している画像等の 無断転載はお断りします。   このブログの記事に問題がある 場合はメールでご連絡ください。 削除を検討いたします。
World-翻訳-EX
powered by 3ET
