PSPとかXBOXとかについて 管理人がやっていることを 暇なときに書くブログ・・・だったのに、まったくXBOXについては触れてないというどうしようもないブログ

スポンサーサイト


いろいろ整理中

こんにちは(^^)
お久しぶりです。
モフです。

はてさて前回の記事の後ですが色々あって1週間ほど福井県の田舎に行ってました(^^;)
久しぶりにネットから離れたのですがやはり気分がすっきりします。
(2~3月中は多忙だったものでいい休息になりました)

そして気がつけばもう4月。
関東はもう桜が結構咲いております。
という事でブログ更新ももっと積極的に行なっていきたい所です。
しかも今期は履修の関係から水曜日が丸1日開きそう(゜▽゜)。
これは有効活用しなくては・・・。

さらに



パソコン新調したよー\(^o^)/




と言う訳でcorei5のミドルタワーとノートを購入しますた。
買った理由としてはオフライン用PCが使用不可になったのとノートPCの必要性がでたのと一台クアッドコア機が欲しかったからです。
(出費が半端じゃありませんでしたが(^^;))

と言う訳でまだソフトのインストやデータ移動や配線等の環境面を構築中ですが、整えばかなり効率が良くなるような気がします
(^^)

だいたいスペックはこんな感じ

ミドルタワー
OS・windows7 HP 32bit
CPU・インテルCorei5-750
メモリ・4GB
マザボ・ASUS P7P55D
HDD・500GB(7200rpm)
グラボ・NVIDIA Geforce GTS250 512Mb

ノート
OS・windows7 P 32bit
CPU・インテルCorei5-520M
メモリ・4GB
HDD・250GB (5400rpm)

初めての7で(しかもVista持ってないんで)少し慣れるまで時間がかかりそうです。



はてさてそれはさて置き、とりあえず今後のpmf関連についてですが一応続けるつもりです。
ですが現在、基本ネタがありません・・・。
一応何か考えときますが出来ればコメントやメールなどでネタを出していただけるとありがたいです。
それと前回の記事で復活してないpmfですが・・・



見つからないよー(ToT)




データ移動中に見つかると思ったらなぜか無い・・・
これには困ったとしか言わざるを得ません・・・
どうにかならないものか・・・。



とまあ現状はこんな感じ。
暁に関しては環境が整ってから再開します。
進行状況は・・・

最近までまとまった時間が取れなかったので全然です。
それに結構寄り道も多かったので・・・

sava
gt

GTASAの痛車作ったり・・・


ax

カラオケ歌詞打ち込んだり・・・
その他「ダブルスポイラー」で椛に苦戦したりとなんか東方関係の事ばかりやってました(^^;)


でもいい加減こっちも進めないとなぁ。
まあモチベが下がらない程度にやっていきますのでよろしくお願いします。


p.s
コメレスなかなか出来なくてすいません。
明日まとめて返事をしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
No title
いろいろやってらしたんですねぇ^^;
お疲れ様です。

自分はやっとリトバスをゲットしまして、今NGSW様作のコンバータをやっております^^

この前の更新まで、かなり時間があいてましたよね^^;
もう更新もやめちゃったのかと思って心配してしまいました。
再開されて、これからは更新も積極的にということでうれしい限りです^^
応援しております。
2010/04/08(木) 13:26 | URL | ぼ~る #-[ コメントの編集]
No title
田舎って癒されますよね。
自分も積極的に更新していきたいと思っています(‐^▽^‐)

パソコン二台も・・・
羨ましいです。
自分専用のパソコン欲しいなぁ・・・

モフ様が作成されたpmf全部保存してありますよ。
・・・公開停止したもの以外はですが。

カラオケ歌詞とかやってみたいです
2010/04/08(木) 15:54 | URL | solato #-[ コメントの編集]
No title
更新おつかれさまです。
いろいろとやってたんですね。

パソコン2台購入・・・Σ(^∇^;)
しかも両方ともCorei5・・・。
べっ別に、羨ましいわけじゃないんだからね(笑
32bitOSだとメモリが3GBほどしか認識しなくてもったいないんだからね(笑
まあ、今のところは32bitの方が互換性が高いんですけどね。

Win7は良いですよ。
Vistaでの失敗を反省して作られただけの事はあります。
個人的にはタスクバーが見やすくなった所がうれしいですね。
サイドバーは表示するかしないか選択出来るようにしてほしかった・・・。

pmf見つかりませんか・・・。
私は保存していないので持っていません。
再度作成するなら手伝うことは出来ますけど・・・。


p.s.
前の記事のコメントのパスワードの所の最後にスペースが空いてしまっていました。
正確には『Killer Queen』です。
コピペの際には気をつけてください。
あと、長文コメ失礼しました。
2010/04/08(木) 18:57 | URL | ニース #-[ コメントの編集]
No title
常連の皆様。
毎度コメントしてくださりありがとうございます(T T)

>ぼ~る様

まあ色々と空いた時間で気晴らしになるものやってました。
久しぶりにGTASAの痛車作りにはまってしまった・・・。
pmfにしろ痛車スキンにしろやはり既存の画像や動画の加工はなんか好きですw。
そしてリトバス買いましたか(^^)。
良作なので結構楽しめますね♪


>solato様

田舎は結構いいですよ(^^)
久しぶりに0時前に寝れる日々が続いたのでほんとすっきりしましたw。

自分専用のPCはあると便利です。
私が始めて手に入れたPCは親父の壊れたPCでした(^^;)
(画面出力がいかれてたやつなんで普通に使えました)
がそれでもやはり自分用というのは色々と便利ですね。

それとpmfですが本当ですか!?
よろしければ該当pmfを頂ければありがたいのですが(^^;)


>ニース様

パソコン2台購入はあらかじめそのために貯めておいたとはいえ、かなり恐ろしい出費となりましたΣ(゜д゜;)
(だいたい27万円ぐらいです・・・(汗)

OSのbit数に関してはやはり対応ソフト等が気になったので32bitにさせて頂きましたw。
むしろbit数よりwindousのエディションの方が結構悩みました。
結局使用目的から考えて、タワーはhome Premium、ノートはProfessionalにしました。

7に関しては使い勝手は中々いいです(^^)
(ただコントロールパネルの仕様が結構違ったので最初は戸惑いましたが(^^;))

それと遅れましたが画像ありがとうございます(^^)
よく作りこまれていてとても再現度が高かったです。
(下の文字に関しては自分は全然気づきませんでした(^^;))
2010/04/08(木) 23:56 | URL | モフ #FBS4NHfE[ コメントの編集]
No title
お久しぶりです。
更新が無かったので心配しましたが、再開されて
一安心です。

パソコン2台購入ですか、羨ましいです。
スペックも高くて、色々と出来そうですね。
今後の記事が楽しみです。
これからも頑張ってください。
2010/04/10(土) 22:56 | URL | NGSW #-[ コメントの編集]
No title
>NGSW様

お久しぶりです(^^)
更新については実はまだ結構忙しいスケジュールの為、恐らく水曜日ぐらいしか作業時間がなさそうなので、まだ怪しかったり(^^;)

PCについてはなかなかいい感じです。
ただエンコードソフトやPearlのインストが終わってないのでもうちょっと時間が掛かりそうです。
(TMPEGのライセンス足りるかが不安・・・)
2010/04/12(月) 01:02 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/17(土) 00:18 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

xmofux

Author:xmofux
性別 男
年齢 不詳
趣味 ゲーム
所有ゲーム機
XBOX360
PSP
Wii等

基本FPSゲームに出没し様々な戦場を渡り歩いています。
最近ではpixivもやっているのでよろしければ見てください^^

管理人への連絡はこちらから
mof086.game@gmail.com
XBOXアカウント
クロック
応援
管理人が注目してるゲーム
「グリザイアの果実」

「穢翼のユースティア」

気まぐれヒトコト@ついった~
最新記事
最新コメント
PC→PSP関連
・コンバーター

PSPで「暁の護衛」
暁の護衛

・変換記事

PSPで「Like a Butler」
Like a Butler
PSPで「しにきす」
死神の接吻は別離の味
PSPで「水平線まで何マイル?」
水平線まで何マイル?
PSPで「すまいるCubic!」
すまいるCubic!
PSPで「ナギサの」
ナギサの
PSPで「ちょこばん」
ちょこっと☆ばんぱいあ!
PSPで「かしまし」
かしましコミュニケーション

PSPで「とっぱら」
とっぱら ~ざしきわらしのはなし~

PSPで「アチ恋」
アッチむいて恋

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
『うたてめぐり』はじまります。 AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! ほしうた2008年秋発売予定 WLOを応援しています! DEVILS DEVEL CONCEPT
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
相互リンク
・HARU's PSP Converter
Page

管理人・HARU様
・たったひとつの冴えたやり方
管理人・NGSW様
・二次元と東方はガチ
管理人・白雪様
・fuの戯言日記
管理人・fu様
・Herbasブログ
管理人 ・Herbas様
・ゲーム関連日記
管理人・tales fan様
・THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~
管理人・七次元様
・~花天月地~
管理人・日輪様
・趣味に向かって、突っ走る
管理人・あかべぇ様
・裏学習ノート
管理人・f_aronnso様
・PSPの可能性は無限大
管理人・snake00様
・永遠に変わらないもの
管理人・solato様
・とある黒狐の公開日記
管理人・黒狐様

リンク
・Emu on PSP + PS3
管理人・kt様
ブロとも一覧

A S R FC.

ナノ・イレイザー
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

管理人のお気に入り
みっくみく♪
ニコニコ総合ランキング
応援バナー
AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! ゴステリを応援しています! ほしうたSS2009年12月25日発売予定 『置き場がない!』を応援しています! 『暁の護衛』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログについて
このブログはリンクフリーです。  このブログでは一部ゲームメーカー様の 素材を用いています。 それらの画像等はメーカー様に著作権があります。          このブログで使用している画像等の 無断転載はお断りします。   このブログの記事に問題がある 場合はメールでご連絡ください。 削除を検討いたします。
World-翻訳-EX
powered by 3ET
