PSPとかXBOXとかについて 管理人がやっていることを 暇なときに書くブログ・・・だったのに、まったくXBOXについては触れてないというどうしようもないブログ



pmfリクエスト最終回

こんにちは。
モフです。

最近「天神乱漫」やったり「幼なじみは大統領」やったり積みゲー処理中です。
そんなこんなしているうちに今年ももう終盤。
このブログを開設して8ヶ月たちました。
時間が流れるのが早いですね。

この8ヶ月で公開したpmfは計44タイトル(現在ダウンロードできるのは42タイトル-α(リンク切れが少々))となんだかんだでpmf公開は当ブログのメインと化しています。
そのpmfに関してですが知ってる人はご存知かと思いますが来年施行される某法律によって公開が難しくなるかもしれません。
(とりあえずこちらとしては一時又は完全に公開をやめる予定です)
素材使用を公に許可しているのは44タイトル中1タイトルのみ、一応中にはもうメーカーが存在しないものもいくつかありますがそれでもやっぱ恐いですね。

・・・という訳で



PMFリクエスト最終回をやりたいと思います(^^)



今回は最終回と言う事で「変換可能な物」等の制限は付けません。
てかPCゲーム以外でもOKです。
ただ素材が手に入らないと作りようがないのでその点だけはご了承ください。

期限は12月22日までとします。
公開予定は23日~25日です。
公開期限は既存のpmfも含めて1月1日までです。

ということでご希望があればコメントにリクエストお願いします。
リンク切れのについてもご希望があれば復活させますので是非。

それでは(^^)


コメント
No title
天神乱漫、面白かったですww
個人的に姫と先生が好きですよっ

さて、pmfですが
リトバスを。NGSWさんが公開されたので。
某法律は怖いですねー
捕まりはしないけど、犯罪になりますもんね。
pmfの作成が終了してしまうのは、残念ですが
コンバーターの方で頑張ってください!!

2009/12/14(月) 19:48 | URL | foxtail #Q6Ls8ES6[ コメントの編集]
No title
僕もリトバスがほしいです。

これからもコンバータの方がんばってください。
2009/12/14(月) 22:08 | URL | snake00 #-[ コメントの編集]
No title
某法律は怖いですよね...
あらゆる面でピンチですからね...

pmfのリクエストですが...
Fate stay nightを希望します。
今回は自重して1つにしておきます...
...このリクエスト以外新しいのは公開しないんですかね?

コンバータの方がんばってください!
2009/12/15(火) 20:19 | URL | solato #-[ コメントの編集]
No title
どうもです。

今のうちに、「コミュ」お願いします。
使うかどうかは別で、もっておきたいです。
2009/12/15(火) 23:38 | URL | 今宵の空 #-[ コメントの編集]
No title
「変換可能な物」等の制限はないとの事なので
「ましろ色シンフォニー」
「FORTUNE ARTERIAL」
をリクエストさせていただきます。
欲張ってすみません...

暁FDの方も大変だとは思いますが応援してます。
2009/12/16(水) 22:35 | URL | akt #QpksvCq.[ コメントの編集]
No title
自分としてはここはやっぱり
「暁FD」
を先に確保しておきたいので、リクエストします^^

かなり期待しています。
大変でしょうが、応援してます^^
2009/12/17(木) 13:13 | URL | ぼ~る #-[ コメントの編集]
No title
>foxtail様

自分も天神乱漫は結構楽しめました(^^)
私的には姫とまひろさんがお気に入りです。

やはり某法は恐いですね。
pmf作成に関しては一応1月中は様子見の予定です。
某大手pmfアップローダーがどうでるかしだいで今後を決めたいと思います。

>snake00様

お久しぶりです(^^)。
応援ありがとうございます。
snake00様もがんばってください。
応援してますよー♪。

>solato様

某法は本当に恐いです。
何が原因で引っかかるかまだ良くわからないですし・・・

リクエスト以外のタイトルの公開については内容は秘密(というか不確定事項)ですが行う予定です。

>今宵の空様

お久しぶりです。
「コミュ」了解しました。
個人的に良作だったので気合入れて作ろうと思います。

>akt様

いえいえ、欲張り上等です(^^)。
どんどんリクエストしてください。

そういえばFAの変換はどこかで挑戦しておられる方がいたような・・・

>ぼ~る様

応援ありがとうございます。
FDコンバタの完成度は一応前作と同等レベルにはなっているのですが、なにせ前作の出来がひどかったのでまだまだ改良する予定です。
その関係上、公開が(ヘたしたらかなり)遅くなるかもしれませんがまって頂けると幸いです。
2009/12/17(木) 13:55 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
FORTUNE ARTERIAL を希望したい所なのですが、、、、オーガストはいろいろと著作権厳しいようなので、、、
2009/12/17(木) 20:11 | URL | nanana #-[ コメントの編集]
No title
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8831449
↑の動画で作ってもらえませんか?
かなり好きな作品なんで
できればサビ部分を希望します
2009/12/17(木) 23:45 | URL | Eltnam #-[ コメントの編集]
No title
公開停止、リンク切れのpmfの再公開を希望します。
お願いします。

pmfのリクエストは君が主で執事が俺でをお願いします
2009/12/18(金) 19:18 | URL | × #-[ コメントの編集]
No title
お久しぶりです。
最近は寒くなりましたが、お体に気をつけてください。
これからも応援しております。

リクエストですが…
「Clover Point」と「BALDR SKY」を
可能でしたら、作成いただけたら幸いです。
2009/12/18(金) 21:56 | URL | NGSW #-[ コメントの編集]
No title
はじめまして。

pmfのリクエストなんですが、フォルトと沙耶の唄をお願いします。
2009/12/20(日) 14:54 | URL | taka #YOzadmXY[ コメントの編集]
No title
>nanana様

こちらでは既に「夜明け前より瑠璃色な」のpmfを公開しているので多分平気かなと思っていたりします。
(このブログを見ているのは基本的に常連の方たちがほとんどのようで無名に近い存在ですから目立たないだけかも知れませんね(^^;))

>Eltnam様

了解です(^^)
楽しくブログ見させてもらってます。
最近体調を崩されていたようですがお体には気をつけてください。

> × 様

実はこちらはまだリンク切れのpmfを把握し切れていないのでちょっと時間が掛かりますが復活させていただきたいと思います。
公開停止した物については理由があって停止しているので申し訳ありませんが再配布は出来ません。
ご了承ください(_ _;)

>NGSW様

お久しぶりです(^^)
最近は寒いですね。
大体帰宅するのは夜の10時ぐらいなので手袋がないと生きていけません・・・(汗)

応援ありがとうございます。
最近、全体的にROMしていることが多くなってしまいましたがブログの更新楽しみにしております(^^)
NGSW様もがんばってください。
応援しております~♪。

>taka様

こちらこそ始めまして(^^)

沙耶の唄は私的に色々トラウマとなってしまったゲームですがやはり人気があるみたいですね。
(自分、グロ系はほんとだめでして・・・)






それと取りあえずリクエストの現状を書いておきます。

<確定した物>

Fate stay night
コミュ
FORTUNE ARTERIAL
暁FD
リンク切れのpmf
君が主で執事が俺で
Eltnam様のリクエスト
Clover Point
BALDR SKY
沙耶の唄

<悩んでいる物>

リトルバスターズ!→素材がまだ見つからない

<公開不可なもの>

フォルト!→過去記事参照

となっております。
2009/12/20(日) 19:22 | URL | モフ #FBS4NHfE[ コメントの編集]
No title
>モフ様
OPも公開されてるっぽいんで、
「うみねこのなく頃に散」をお願いします。
2009/12/20(日) 21:02 | URL | pit #YqzQT8Bs[ コメントの編集]
No title
はじめまして。

pmfのリクエストですが...
ねこねこソフトのScarlett
あと、魂響~円環の絆~をできたらお願いします

...よくばってごめんなさい
2009/12/20(日) 22:37 | URL | tetu #-[ コメントの編集]
No title
「ちょこっとばんぱいあ」をお願いします
2009/12/21(月) 14:39 | URL | wo #-[ コメントの編集]
No title
初コメです

pmfのリクエストはONE~輝く季節へ~
お願いします
2009/12/21(月) 20:45 | URL | porl #-[ コメントの編集]
No title
お初です。

pmfのリクですが...
Crescendo~永遠だと思っていたあの頃~
家族計画
CROSS+CHANNEL()クロスチャンネルをできたらお願いします
...全部好きな作品なのでひとつだけは無理です...ごめんなさい
2009/12/21(月) 22:29 | URL | のんたん #-[ コメントの編集]
No title
モフ様

お疲れ様です。

・燐月(セレン)
調教ゲーム作成で有名なセレンが
初に純愛に挑戦した作品です。
名作です
展開できれば・・・orz

・嘘デレ(脳内彼女)

言わずと知れた新作
ヘタレゲーです

・神樹の館 (meteor)
値段が高いですが名作です

を希望します。
欲張って申し訳ありません。
2009/12/21(月) 22:52 | URL | fu #-[ コメントの編集]
No title
はう!Σ(゜д゜)
な、なんか大量にキター!
ちょっとびっくりです(^^;)

>pit様

そういえば冬コミでは6話目がでるようですね。
基本的に竜騎士様はNscripterでゲームを作っておられるのでそのままでも一応PSPなどで動かすことが出来ますが効果音が重過ぎたりするので若干弄ったりしないといけませんね。

>tetu様

始めまして(^^)
そういえば魂響は以前のリクエストの時に作ったのにまだ公開してなかった!
(゜д゜)
本当にすいませんでした。

>wo様

ちょこばんのpmfは同タイトルの変換記事にて既に公開済みですのでそちらをご利用ください。

>porl様

コメントありがとうございます(^^)

うーん、ONEに関しては申し訳ありませんが素材がいまだに発見できてないので難しいかもしれません。

>のんたん様

こちらこそ始めまして(^^)
取りあえずCROSS+CHANNELに関しては問題ありませんがCrescendoと家族計画については難しいです。
理由は下記に書いてあるのでご参照ください。

>fu様

毎度お世話になっております。
今更ながら「ちょこばん」楽しませて頂きました。
あのギャラリーやエフェクトの完成度は流石fu様です(^^)
もう完全移植レベルでびっくりしております。

本来ならばfu様のブログにて動作報告をしようと思いましたが一応一箇所止まってしまった所があったので原因を調べてから報告しようと思います。
(エフェクトで止まってしまった(序盤の風呂場で、アリアの電撃エフェクト後の爆発エフェクトの部分です。それ以外の爆発エフェクト時には止まりませんでした)ので恐らくこちらの画像加工ミスだと思いますが)

CloverPointコンバタの作成応援しております。
がんばってください~♪






そして例によってまた中間報告です。


<確定した物>

Fate stay night
コミュ
FORTUNE ARTERIAL
暁FD
リンク切れのpmf
君が主で執事が俺で
Clover Point
BALDR SKY
沙耶の唄
うみねこのなく頃に散
Scarlett
魂響~円環の絆~
CROSS+CHANNEL
燐月
嘘デレ
神樹の館

<悩んでいる物>

リトルバスターズ!→素材がまだ見つからない
ONE~輝く季節へ~→素材がまだ見つからない
Crescendo~永遠だと思っていたあの頃~
→素材がまだ見つからない
家族計画→素材がまだ見つからない


<公開不可なもの>

フォルト!→過去記事参照

となっております。

それと素材の入手先について動画共有サイトからの物は(物にもよりますが)基本的に使用しないつもりです。
ですのでそれ以外の入手方法が確立している物でないと作成は若干難しいです。
ご了承ください(_ _)
2009/12/22(火) 02:50 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
初です
まだリクエスト募集してますよね?!
まだ22日だし!

pmfリクエストは
Kanon
SNOW
を希望します。
2009/12/22(火) 18:59 | URL | 隆 #-[ コメントの編集]
No title
自分のリクは無理みたいですね
まあ仕方ないと言えばそうなんですけど

でしたら鬼畜眼鏡のデモムービーでお願いできますか?
最初のリクと音楽は同じなので
(まあ方向が異常に変わりますが)
2009/12/22(火) 20:29 | URL | Eltnam #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22(火) 20:41 | | #[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22(火) 21:02 | | #[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22(火) 21:32 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

xmofux

Author:xmofux
性別 男
年齢 不詳
趣味 ゲーム
所有ゲーム機
XBOX360
PSP
Wii等

基本FPSゲームに出没し様々な戦場を渡り歩いています。
最近ではpixivもやっているのでよろしければ見てください^^

管理人への連絡はこちらから
mof086.game@gmail.com
XBOXアカウント
クロック
応援
管理人が注目してるゲーム
「グリザイアの果実」

「穢翼のユースティア」

気まぐれヒトコト@ついった~
最新記事
最新コメント
PC→PSP関連
・コンバーター

PSPで「暁の護衛」
暁の護衛

・変換記事

PSPで「Like a Butler」
Like a Butler
PSPで「しにきす」
死神の接吻は別離の味
PSPで「水平線まで何マイル?」
水平線まで何マイル?
PSPで「すまいるCubic!」
すまいるCubic!
PSPで「ナギサの」
ナギサの
PSPで「ちょこばん」
ちょこっと☆ばんぱいあ!
PSPで「かしまし」
かしましコミュニケーション

PSPで「とっぱら」
とっぱら ~ざしきわらしのはなし~

PSPで「アチ恋」
アッチむいて恋

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
『うたてめぐり』はじまります。 AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! ほしうた2008年秋発売予定 WLOを応援しています! DEVILS DEVEL CONCEPT
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
相互リンク
・HARU's PSP Converter
Page

管理人・HARU様
・たったひとつの冴えたやり方
管理人・NGSW様
・二次元と東方はガチ
管理人・白雪様
・fuの戯言日記
管理人・fu様
・Herbasブログ
管理人 ・Herbas様
・ゲーム関連日記
管理人・tales fan様
・THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~
管理人・七次元様
・~花天月地~
管理人・日輪様
・趣味に向かって、突っ走る
管理人・あかべぇ様
・裏学習ノート
管理人・f_aronnso様
・PSPの可能性は無限大
管理人・snake00様
・永遠に変わらないもの
管理人・solato様
・とある黒狐の公開日記
管理人・黒狐様

リンク
・Emu on PSP + PS3
管理人・kt様
ブロとも一覧

A S R FC.

ナノ・イレイザー
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

管理人のお気に入り
みっくみく♪
ニコニコ総合ランキング
応援バナー
AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! ゴステリを応援しています! ほしうたSS2009年12月25日発売予定 『置き場がない!』を応援しています! 『暁の護衛』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログについて
このブログはリンクフリーです。  このブログでは一部ゲームメーカー様の 素材を用いています。 それらの画像等はメーカー様に著作権があります。          このブログで使用している画像等の 無断転載はお断りします。   このブログの記事に問題がある 場合はメールでご連絡ください。 削除を検討いたします。
World-翻訳-EX
powered by 3ET
