PSPとかXBOXとかについて 管理人がやっていることを 暇なときに書くブログ・・・だったのに、まったくXBOXについては触れてないというどうしようもないブログ



(多分)最終報告

こんにちは。
モフです。

最近ハガレンの23巻がでたので
早速買って読んでいました。
てっきり23巻で終わりかと
思っていましたがまだ続くみたい
なので次巻が楽しみです。


さて、そういえば最近コンバーターの
リリースが続いてますね。
今宵の空様の所で1作品、相互リンク先の
tales fan様の所で2作品と最近コンバーター
の公開がとても多い。
これでNGSW様も公開されたら
今月だけで4作品!?
な、なんかすごいことになっています。

・・・そんな中、「暁の護衛」の移植のほうは
どうなっているのか・・・。


ぶっちゃけ・・・








(^o^)








・・・はい、意味分かりませんね(汗)。


実際のところ、シナリオはもう完成し、
コンフィグの命令の割り当ても出来たので
EDさえ作れば遊べる状態にはなっていた
りします。
(立ち絵もばっちり表示できるようになりました)


後は細かい機能の実装ですがどこまで
再現できることやら・・・。
正直後は気力の問題です(汗)。



それでもこれ以上引き伸ばすのも
微妙なんで公開日を決めます。


・・・という訳で
暁の護衛forONS シナリオコンバーター
8月28日公開予定


ですので興味があったら見てくださいね。
(pmfもまとめて更新予定です。)

それでは(^o^)ノシ
コメント
No title
移植お疲れ様です

8月26日と言うともうすぐですね
自分の方はそれに備え、変換用意しておきますね
楽しみです。

それと暁コンバータの対応解像度に640はありますでしょうか?
できればPPCでも試してみたいので対応できるならうれしいです
2009/08/15(土) 20:29 | URL | fu #-[ コメントの編集]
No title
>fu様

コメントありがとうございます。
対応解像度についてですが、
実のところよく分かりません(汗)。
取り合えずPSPサイズ(360×270)
での動作検証はしてますが、サイズが
変わるとやはり少し勝手が違うのでしょうか?
(PSP→iPodはそのままで大丈夫でしたが)

質問を質問で返すような形になって申し訳
ございません(汗)。

それと変換方法についてですが、現状の段階では
今までよく使っていたツール+画像加工ツールの
使用を予定しています。
これはタイトル枠に透過値が存在しないため
手動での画像加工をして頂くことになります
ので多少面倒かもしれません。
2009/08/15(土) 22:15 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
コメレスありがとうございます

解像度についての疑問はipodで大丈夫なら問題なさそうですね
以前の立ち絵の件でPSPしかダメなのかなぁ?と疑問に思っていましたがうれしい知らせです

画像加工の件は了解です。
楽しみにしてますね。
2009/08/15(土) 22:45 | URL | fu #-[ コメントの編集]
No title
モフ様
シナリオ完成おめでとうございます。
ぱちぱちぱち

公開ももうすぐだそうで期待が高まりますね。^^

あと、いいうpろだなどがあれば、教えてもらいたいです。
無理を言っていたら、すみません。
2009/08/15(土) 22:59 | URL | NGSW #-[ コメントの編集]
No title
>NGSW 様

ありがとうございます。
うpロダに関しては色々な
意見があると思いますが
やはりHARU様やfu様と
同じようにヤフブリなんて
如何でしょうか?
あそこならファイルごとに
修正も出来るし便利だと
思います。
自分はMEGAUPLOADを
使用していますが、これは
「利用者がいないファイルは
不必要じゃね?」と思った私が
一定期間利用者がいないファ
イルを自動削除してくれるうpロダ
を選んだからです。
2009/08/16(日) 00:16 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
なるほど、
参考になりました。
わざわざお答えいただきありがとうございます。
2009/08/16(日) 00:26 | URL | NGSW #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/16(日) 10:01 | | #[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/16(日) 12:26 | | #[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/17(月) 18:28 | | #[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20(木) 23:25 | | #[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(土) 22:42 | | #[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(土) 23:56 | | #[ コメントの編集]
No title
う~んと、どうでしょうか?
と聞くのもなんですが。

暁pmf作成も出来るなら完璧ですね。
2009/08/25(火) 22:55 | URL | 今宵の空 #-[ コメントの編集]
No title
>今宵の空様

こんばんは。
コメントの方では始めまして。
モフです。

大変恐縮ですが「どうでしょうか?」
というのは進行状況についてですか?
(fu様の所と同じような質問に・・・(汗)
自分の国語力の無さに絶望orz)

本当に申し訳ないです(><)。
2009/08/26(水) 00:16 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
こちらこそコメント遅くなりもうしわけないです。

>進行状況についてですか?
すみません説明不足でした。
おっしゃるとうり進行状況です。
気になる方も多いかなとおもいまして・・・・、
いや、ただ私が知りたかっただけです。

<自分の国語力の無さに絶望
大丈夫です。同じような人は世の中に私を含めて5万人以上は
きっといるはずです。
(5万人って少ないような・・・「以上」って書いてるからいいか。)
2009/08/26(水) 07:29 | URL | 今宵の空 #-[ コメントの編集]
No title
>今宵の空様

進行状況に関してですが、
fu様の所でも書いた通り
あまり進んて無かったりします(汗)
実は先日、シナリオをよく見直した
所、不具合が見つかったので、そこ
を修正していたら結構時間を取られて
しまいました。
何分知識不足で、元スクリプトから
ジャンプ先を指示する方法が思いつかな
かったので、ラベルの移動は手書きの命令
で制御してます。
なので、もしかしたらまだ不具合が
見つかるかも…(汗)。

正直、間に合うかさえ危ぶまれる
状況ですが、9月に入ると一ヶ月
程予定が忙しいので、取り合えず
28日(遅くても31日)には公開
します。

ですのであまり完成度は
期待しないで下さい。
(エフェクトやスクロール処理を
入れない…と言ってる時点で完成度
云々の話じゃないんですけど(汗))

2009/08/26(水) 12:42 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
どうやら、プレッシャーを与えてしまってすみません。

モフ様の納得する時期まで待ちますので
気にせずがんばって下さい。
2009/08/26(水) 19:47 | URL | 今宵の空 #-[ コメントの編集]
No title
いやいや、全然プレッシャー
なんて掛かってませんよ。
むしろ、コメントして頂けると
やる気が上がるので助かります。
(ただでさえ見ている人がいるのか
分からないようなブログですから・・・)

それに作り始めの頃の目標は「とりあえず
シナリオを楽しめるようにする」なので
実は個人的には目標達成しております(汗)。
(それで良いのか!?・・・と言われそうですが
元々おまけ要素はあまり見ない人間なので(汗))
でもやはりfu様のあの再現度には憧れますね。
あの努力と知識は本当にすばらしいです。
いずれは自分も出来ればいいのですが・・・
(見本や解説サイトを見てもバックログが
理解できない自分には当分先の話ですが)

とりあえず今のところはマイペースに作っております。
28日には暫定公開。
足りない部分は皆さんの意見を聞いて
追々修正する予定です。

イレブンアイズがんばってください。
応援してます。
2009/08/26(水) 20:22 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

xmofux

Author:xmofux
性別 男
年齢 不詳
趣味 ゲーム
所有ゲーム機
XBOX360
PSP
Wii等

基本FPSゲームに出没し様々な戦場を渡り歩いています。
最近ではpixivもやっているのでよろしければ見てください^^

管理人への連絡はこちらから
mof086.game@gmail.com
XBOXアカウント
クロック
応援
管理人が注目してるゲーム
「グリザイアの果実」

「穢翼のユースティア」

気まぐれヒトコト@ついった~
最新記事
最新コメント
PC→PSP関連
・コンバーター

PSPで「暁の護衛」
暁の護衛

・変換記事

PSPで「Like a Butler」
Like a Butler
PSPで「しにきす」
死神の接吻は別離の味
PSPで「水平線まで何マイル?」
水平線まで何マイル?
PSPで「すまいるCubic!」
すまいるCubic!
PSPで「ナギサの」
ナギサの
PSPで「ちょこばん」
ちょこっと☆ばんぱいあ!
PSPで「かしまし」
かしましコミュニケーション

PSPで「とっぱら」
とっぱら ~ざしきわらしのはなし~

PSPで「アチ恋」
アッチむいて恋

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
『うたてめぐり』はじまります。 AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! ほしうた2008年秋発売予定 WLOを応援しています! DEVILS DEVEL CONCEPT
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
相互リンク
・HARU's PSP Converter
Page

管理人・HARU様
・たったひとつの冴えたやり方
管理人・NGSW様
・二次元と東方はガチ
管理人・白雪様
・fuの戯言日記
管理人・fu様
・Herbasブログ
管理人 ・Herbas様
・ゲーム関連日記
管理人・tales fan様
・THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~
管理人・七次元様
・~花天月地~
管理人・日輪様
・趣味に向かって、突っ走る
管理人・あかべぇ様
・裏学習ノート
管理人・f_aronnso様
・PSPの可能性は無限大
管理人・snake00様
・永遠に変わらないもの
管理人・solato様
・とある黒狐の公開日記
管理人・黒狐様

リンク
・Emu on PSP + PS3
管理人・kt様
ブロとも一覧

A S R FC.

ナノ・イレイザー
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

管理人のお気に入り
みっくみく♪
ニコニコ総合ランキング
応援バナー
AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! ゴステリを応援しています! ほしうたSS2009年12月25日発売予定 『置き場がない!』を応援しています! 『暁の護衛』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログについて
このブログはリンクフリーです。  このブログでは一部ゲームメーカー様の 素材を用いています。 それらの画像等はメーカー様に著作権があります。          このブログで使用している画像等の 無断転載はお断りします。   このブログの記事に問題がある 場合はメールでご連絡ください。 削除を検討いたします。
World-翻訳-EX
powered by 3ET
