PSPとかXBOXとかについて 管理人がやっていることを 暇なときに書くブログ・・・だったのに、まったくXBOXについては触れてないというどうしようもないブログ



PSPで「かしましコミュニケーション」を遊んでみる

こんばんは。
モフです。

今回解説するのはAXL様から発売された
「かしましコミュニケーション」です。
kasimasi6


        変換する前に以下の事項を確認してください。
        
        ・この変換作業において発生した不具合及びデ
         ータの消失、そして故障に関してこちらは一切
         責任を負いませんのでご了承ください。
        ・この変換関連についてAXL様及びソニーへの
         問い合わせは迷惑ですので「絶対」
         しないでください。
        ・変換後の著作権はAXL様にあります。


▲変換前に用意するもの        
・CFW導入済みPSP1000or2000or3000
   
・大容量メモリースティック→2G以上推奨

・ONScripter for PSP→霧雨の降る日に様から最新版をダウンロードしてください。

・tlg対応susieプラグイン→tlgファイルを展開するために必要です。Simple is Best! 様からダウンロードしてください。
         
・nsaed.exe→アーカイブする為に使います。霧雨の降る日に様から修正版をダウンロードしてください。

・「かしましコミュニケーションコンバーター」→HARU様のブログ「HARU's PSP Converter Page 」からダウンロードしてください。

・展開ツール→アーカイブ展開に使います。コンバーター作者様の意向により公には書けないので検索してきてください。

・かしましコミュニケーション変換支援バッチ→こちらから右クリック→対象をファイルに保存でダウンロードして拡張子をjpg→rarにしてください。

・画像変換ソフト→今回はImageUtilityを使用します。→霧雨の降る日に様から最新版をダウンロードしてください。
      
・音楽圧縮ソフト→oggを圧縮出来る物なら何でも出来ますが、当ブログではdBpoweramp Music Converterを使用します。
(Reference codec Packも忘れずにインストールしてください)

・ActivePerl→ここから「ActivePerl-5.8.8.819-MSWin32-x86-267479.msi」をダウンロードしてインストールしてください。

・ImageMagick→ActivePerlをインストールした後、ここから「ImageMagick-6.3.3-9-Q16-windows-dll.exe」をダウンロードしてインストールしてください。
(Perl Magickと関連付けるのを忘れずに。)


・default.ttf→フォントデータです。MSゴシック等でも良いですが私はみかちゃんフォントを使用しています。最終的には好きな物を使ってもかまいません。
(名前はdefault.ttfとリネームする事。)
        
・TeraPad→優秀なテキストエディタです。wordPadやNotePadでもいいですがこちらの方が断然早いです。こちらからダウンロードしてください。


①アーカイブ展開とか
今回も例によってパッチを用意しました。
ただしこのパッチはCPUにかなり負荷をかけるので変換前に他のタスクをすべて終了してください。
今回の変換環境は

インストール先→C:\Program Files\AXL\かしましコミュニケーション

作業フォルダの場所→c:\作業
(dドライブ等を使用している方は変換支援1.batをテキストエディタ
で開き、「c:」を「d:」と置換してください)

Cドライブ直下に作業フォルダを作り、「かしましコミュニケーションコンバーター」とアーカイブ展開ツール、「かしましコミュニケーション変換支援バッチ」、ImageUtility、あとtlgプラグインをそれぞれ解凍して中に入っているすべてのファイルを入れてください。
かしまし78
こんな感じになればOK

そしたら変換支援1.batを起動。フォルダの作成、
アーカイブ展開、ファイルの移動、コンバーターの起動を一括で行います。
かしまし8
こんな感じの画面が出て展開が開始します。

かしまし9
途中こんなエラーが出ると思いますが無視してかまいません


かしまし10
後は出てくる指示に従っていけば・・・



かしまし79
こんな感じですっきりとまとまると思います。



②音楽変換
音楽変換を行います。
dBpoweramp Music Converterを起動し、bgm・SE・voice・voiceSEフォルダ内にある音声データを選択します。
(大体1回に付き2000個のファイルを選択してください)
選択したら下の画像の設定にしてConvertをクリック。音声を圧縮します。
(この手順でbgm・SE・voice・voiceSEフォルダ内の音声ファイル全部圧縮してください)                    
db1

④動画変換
smjpeg動画を作成します。
smjpegフォルダに入っている動画を霧雨の降る日に様を参考にをsmjpg動画に変換。
movieファイルを作って出来たファイルを入れてください。
出来た動画の拡張子を「.mjpg」に変えてください。



③アーカイブ
arcフォルダをnsaed.exeにドラッグアンドドロップしてください。arc.nsaが作成されます。


④まとめ
kasimasiフォルダ等を作り、中にarc.nsa、EBOOT.PBP、ons.ini、default.ttf、movieフォルダ、0.txt、1.txt、を入れてメモリースティックに転送してください。
kasimasi20
こんな感じになればOKです。

⑤アレンジ(やりたい人のみ)
・XMB表示時のアイコン画像等を変更します。
PBPMAKER等のEBOOT編集ツールを使いEBOOT.PBPにこちらのファイルを適用してみてください。




これにて解説終了です。
何かわからないことがあれば聞いてください。
今回はちょうど条件が良かったので試験的に手順の簡略化を追求してみましたが・・・
そのせいで若干?要求スペックが上がったかも知れません。
反応如何によってはこの記事を書き直すことがあるかも・・・。

kasimasi96

管理人はとりあえずリサイズ値を弄ってiPhoneでプレイ中。

それでは(^o^)ノシ






追記
8/7
記事を一部修正2。

7/7
記事を一部修正しました。


コメント
No title
iPhone向けにリサイズ値を変更するにはどのようにしたらよろしいでしょうか?
2010/06/30(水) 02:13 | URL | こで #f1nWyEjg[ コメントの編集]
No title
>こで様

iPhone向けリサイズ値については自分もまだ試行錯誤段階なので正確な値は判りませんが自分の場合アスペクト比が4:3になるように調節しています。
因みに申し訳ありませんが非公式な変換方法であるため具体的なリサイズ値の弄り方は載せません。
ImageUtilityのコマンドとスクリプトが理解できる方のみ挑戦してください。
それとiPhone向けに変換すると上部の画像が切れます。これや他のバグについても上記のとおり非公式なためサポート対象外ですのでご了承ください。
(コンバーター作者様にiPhone向け変換で起きたバグについて質問するのもNGです)
2010/06/30(水) 10:32 | URL | モフ #FBS4NHfE[ コメントの編集]
No title
>モフ様
わかりました。
ご返答ありがとうございます。
自分でいじってImageUtilityのコマンドとスクリプトの勉強としてみたいと思います。
2010/06/30(水) 11:59 | URL | こで #f1nWyEjg[ コメントの編集]
①の作業について
ここの変換記事を参考にさせていただきました。
記事中に
「途中こんなエラーが出ると思いますが無視してかまいません」
とのことでしたが
自分の場合「dllが開けませんでした」と表記されました
これを無視して変換作業を終わらせると
立ち絵がないまま完成いたしました。
もう一度表記されている13個のファイルを入れバッチファイルを適用
したところ同じ症状になりました。
原因をご教授ください。
2010/07/03(土) 03:40 | URL | やはた #-[ コメントの編集]
Re:①の作業について
解凍したImageUtilityと同ファイル内にある
2つのdllを作業フォルダに入れ
合計15個のファイルを作業フォルダに入れバッチファイルを適用
すると成功いたしました
無知な質問大変申しわけありませんでした

同じような症状の方のために記事を修正してはいかかでしょうか
こちらの環境は32biitのvistaです
2010/07/03(土) 13:22 | URL | やはた #-[ コメントの編集]
hahaha
変換ごくろうさまです。
かしまし変換しました。
これからもがんばってください
2010/07/03(土) 16:59 | URL | tati #-[ コメントの編集]
ONS.INIの設定について
こんにちは。
現在、記事を参考に変換をしているのですが
画像にあるようにフルスクリーンで表示させるには
ONS.INIをどのように設定するのですか?
RESOLUTIONとSCREENSIZEだと思うのですが
小さく表示されたり画面からはみ出したりします。

あと立ち絵のまわりに黒枠が表示されるのですが
変換ミスなのでしょうか?
2010/07/05(月) 10:41 | URL | syun #-[ コメントの編集]
ONS.INIの設定について
自己解決しました。
フルスクリーンは最新のONSを使用することで。
立ち絵不具合はtlg対応susieプラグインの設定で
「背景色と合成する」にチェックがはいっているという初歩的ミスでした。
変換記事のおかげで無事完成しました。
2010/07/05(月) 13:14 | URL | syun #-[ コメントの編集]
No title
>やはた様

DLLの件は完全に見落としていました^^;
ご報告ありがとうございました^^

>tati様

応援ありがとうございますTT
今回はバッチファイルにまかせっきりで詳しい手順が載ってませんでしたが無事変換できて何よりです^^

>syun様

返信遅れて申し訳ありません><
とりあえず自己解決された様で何よりです。
プラグインの設定はたまに自分もミスってしまいます^^;
一部例外を除きαチャンネルは基本保持しなければならないので「背景色と合成」は滅多に使わないんですよね^^;。
2010/07/07(水) 11:19 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
>モフ様

iphone版で下の立ち絵の部分がはみ出てしまっている部分ですが・・・

ゲームで使用されていない1番スプライトで黒画面を使って覆うことで隠せそうです。

ONS for Winでうまくは言ったのですが・・・データをロードすると、無効になってしまうので最初からやり直す必要があります。

それでもよろしければ、修正した10.txtをメールで送りますが・・・
2010/07/15(木) 02:40 | URL | HARU #-[ コメントの編集]
No title
>HARU様

コメントありがとうございます^^
返事はgmailで送りましたのでよろしくお願いします。
2010/07/15(木) 10:48 | URL | モフ #FBS4NHfE[ コメントの編集]
No title
こんばんは。以前はしにきすでの変換にてお世話になりましたハングです。

今回こちらの方法を参考にさせてもらったのですが、また今回も動画が再生されないという事態です。

使用したONSはテスト版6、画像の表示は480x272です。
smjpgはsmjpg.batを編集し、480x272のPSPフルサイズにして変換しました。
mjpegからmjpgのリネームも行いました。
しかしそれでも動画が流れません。

エラーにはFILE HEADER ERRORと書かれていました。
改善法を教えていただけたら幸いです。
2010/07/16(金) 00:23 | URL | ハング #-[ コメントの編集]
No title
>ハング様

返信遅れましてすいません。
お久しぶりです^^。

動画再生の不具合で考えられるのは

エンコードミス(これは自分の記事の説明不足ですね・・・どうやらテスト版6等はONSの同梱してあるmjpeg.exeを利用して変換しないと不具合が出る時があるようです。)
リネームミス(これは今回は違うと思います)
ファイル構成ミス(今回の場合はmovieフォルダに入れなくてはなりませんが・・・これもあまり考えられません)
ons.iniの設定ミス(SCREENBPPを16にしてみてください)

等が考えられます。
2010/07/18(日) 22:32 | URL | モフ #FBS4NHfE[ コメントの編集]
No title
こんにちは。
さっそく質問なんですが
30分ほどプレイしていると、ボイスが5回に1回くらいしか
鳴らなくなってしまうんです
最初は変換ミスかなっておもったんですが
電源を切るとまた鳴るようになります

原因ってわかりますか?
PSPは2000でONSは最新版です
2010/07/22(木) 12:08 | URL | 茶怒 #ntAPeFmM[ コメントの編集]
No title
>茶怒様

こんにちは^^
その症状を聞く限りメモリ不足による取りこぼしの可能性が高そうですね。
音声関係の圧縮は行いましたか?
ご確認をよろしくお願いします^^
2010/07/22(木) 14:37 | URL | モフ #FBS4NHfE[ コメントの編集]
No title
>モフ様

お答えありがとうございます
音声関係の圧縮は全て行いました
一応、変換設定も見直してみましたが、ちゃんと画像の通りでした。
2010/07/23(金) 21:27 | URL | 茶怒 #-[ コメントの編集]
No title
>茶怒様

うーん、症状を聞く限りはやはりメモリ不足っぽいのですが圧縮してる上にPSP2000というとそんな簡単にはメモリ不足にならないと思いますが・・・。
電源を入れ直すと鳴る・・・という事は変換自体には成功していると思います。
となると恐らくPSPの方に原因があると思いますが確証は持てませんので一度ONSforWinで起動してみる事をお勧めします。
2010/07/23(金) 22:30 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
>モフ様
ONSforWinでやったところ、ちゃんと動きました。
モフ様の言う通り、PSPの調子が悪いのだと思います。

どうもありがとうございました。
2010/07/24(土) 10:41 | URL | 茶怒 #ntAPeFmM[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/05(木) 00:32 | | #[ コメントの編集]
No title
上の質問キャンセルで;
2010/08/05(木) 01:04 | URL | ue #BLlXn4Lo[ コメントの編集]
No title
変換支援1をしたあと、音源圧縮の際、sliファイルはどうすれば・・・?voiceフォルダ内には、キャラ名のフォルダがあり、その中にもsliファイルがあります

それと、soundフォルダがないのですが・・・
arcフォルダ内には、bgm、image、SE、voice、voiceSE
しかありません;
2010/08/06(金) 19:28 | URL | ue #BLlXn4Lo[ コメントの編集]
No title
>ue様

>変換支援1をしたあと、音源圧縮の際、sliファイルはどうすれば・・・?
このファイル自体は別にいらないので多分消しても平気です。
私の場合面倒だったのでそのまま一緒にアーカイブにしちゃいましたが・・・。

>それと、soundフォルダがないのですが・・・
あー・・・すいません。
これは記事のミスですね^^;
arcファイルの中身はue様の構成であってます^^
ご迷惑をおかけしてすいませんでした。
2010/08/07(土) 00:31 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
では、bgm、SE、voice、voiceSEにあるoggファイルをすべて圧縮、でいいでしょうか?
2010/08/07(土) 01:38 | URL | ue #BLlXn4Lo[ コメントの編集]
No title
>ue様

その通りです。
2010/08/07(土) 01:56 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
会話文が出るところが、PCだと2行で表示されるところを、PSPだと、1行で2回に分けてでるのですが、これは仕様でしょうか?
2010/08/07(土) 15:43 | URL | ue #BLlXn4Lo[ コメントの編集]
No title
>ue様

仕様です。
そもそもPSPへの移植は大抵劣化移植ですので、立ち絵の位置など細かい所でPC版と仕様が違う事が多いです。


2010/08/07(土) 15:56 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
わかりました。ありがとうございます
こちらの変換ミスでないならいいです^^
2010/08/08(日) 02:46 | URL | ue #BLlXn4Lo[ コメントの編集]
No title
はじめまして。
さっそくですが、①の作業からつまずいています。作業フォルダの中はあっているのですが、
~~.tlgが存在しませんでした
とメッセージがでてしまいます。
原因が分からず困っています。よろしければアドバイスお願いします。
2010/09/26(日) 00:44 | URL | sou #-[ コメントの編集]
No title
>sou様

はじめまして^^
作業フォルダ内はあっているという事でしたらインストール先のほうはいかがでしょうか?
このパッチはゲームデータが以下の階層にインストールされていることが前提で作られています。

C:\Program Files\AXL\かしましコミュニケーション
2010/09/27(月) 02:43 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
しっかりインストールされています。
今気づいたのですが、ファイル名の半角、全角の違いがあるのですが
それが原因になりますか?
2010/09/27(月) 18:54 | URL | sou #-[ コメントの編集]
No title
すみませんファイル名は勘違いでした。
もう一度再インストールしてみましたが、やはりダメでした。
インストールをし、できたファイルをさらに展開する必要はありませんよね?
アーカイブ展開ツールが違っているのでしょうか?
2010/09/27(月) 23:54 | URL | sou #-[ コメントの編集]
No title
>sou様

遅くなって申し訳ありません。
展開ツールですか・・・可能性はありそうですね。
一応以下のことを教えていただけると幸いです。

①使用している展開ツール名
②変換支援パッチを使用した後の作業フォルダ内の状況

お手数ですがよろしくお願いします><
2010/09/30(木) 11:30 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/30(木) 19:45 | | #[ コメントの編集]
No title
>sou様

お答え頂き有難うございます。
結論としては使用すべき展開ツールが違うのが原因ですね。
(バッチ処理をするのでGUIアプリであるそのツールは使用できません)

解決法としては正しい展開ツールを入手して頂くのですが…幾分前から展開ツールについての詳しい情報は作製者の方にご迷惑をかけるという観点から公の場では発言しない流れが強いので「当ブログ内」ではお教えする事が出来ません。
自力で探して頂くかメールにて対応させて頂きます。
御手数をお掛けして申し訳ありません><
2010/09/30(木) 20:43 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
教えていただきありがとうございます。
まずは自力で探して見ます。
それでもダメな場合はメールしますので
よろしくお願いいたします。
2010/09/30(木) 23:34 | URL | sou #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/03(日) 19:43 | | #[ コメントの編集]
No title
モフ様お久しぶりです。
ipod touchを先日買ったので、かいましをipodでやろうとしたのですが、やり方がわからないので、教えていただけませんか。
2010/12/02(木) 21:33 | URL | tati #-[ コメントの編集]
No title
すみません。説明が足りませんでした。
ipod touch 4Gでバージョンが4.1です。ちなみに脱獄はしました。
2010/12/02(木) 21:36 | URL | tati #-[ コメントの編集]
No title
>tati様

お久しぶりです^^
iPod touch4Gですか・・・iOS4.0系ではONScripterは動かない・・・と思っていたのですがいつの間にか人柱版が公開されていますね。
^^;
恐らくやり方は今までと同だと思いますので解説は可能ですが・・・コメントに書き込むにはちょっと長すぎですね^^;
iPhone変換の記事自体の作成は今の所予定もなく、そもそもPSP変換と違いiPhone変換は、まとめwikiにて詳しく解説しておられるのでそちらを参考にした方が良いかと思います。

「iPhone wiki」

http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?fate%A4%F2iPhone%A4%C7

上記ののサイトを参考にしても判らない事があればお気軽にご質問ください。
2010/12/03(金) 01:41 | URL | モフ #FBS4NHfE[ コメントの編集]
No title
アイコンはでてきたのですが、タッチしてもゲームが起動しませんどうしたらいいでしょうか。
Cydiaからインストールしたのは、afc2add.iCommanderです。
2010/12/03(金) 21:24 | URL | tati #-[ コメントの編集]
No title
>tati様
その症状の場合、パーミッション変更が出来ていない可能性が高いです。
指定フォルダのパーミッションが変更されているかご確認下さい。
2010/12/04(土) 14:04 | URL | モフ #FBS4NHfE[ コメントの編集]
No title
kasimasi.appフォルダーはバージョン0755
kasimasiフォルダーはバージョン0777にしています。
2010/12/04(土) 14:45 | URL | tati #-[ コメントの編集]
No title
>tati様

フォルダ内部のファイルもすべて変更されていますか?
2010/12/04(土) 16:32 | URL | モフ #FBS4NHfE[ コメントの編集]
No title
すべてバージョンをかえましたが、タッチしても起動しません。
2010/12/04(土) 19:02 | URL | tati #-[ コメントの編集]
No title
すみません。一応起動しました。大文字と小文字の違いで起動できなかったみたいです。しかし、起動すると画像が出てきませんどうしたらいいでしょうか。
2010/12/04(土) 19:53 | URL | tati #-[ コメントの編集]
No title
>tati様

そういえば大文字だとダメだったことすっかり忘れてました。
すいません・・・・・・(TT)
(自分もttfファイルを大文字にして失敗した経験があったのに見落としてしまうとは・・・迂闊でした・・・・)

画像が出てこないのはちょっとわかりませんね・・・音声なら心当たりがあるのですが・・・・・。
arc.nsaの転送ミスか同じようにリネームミスかのような気もします。
音声のほうは聞こえるのですか?
2010/12/04(土) 22:36 | URL | モフ #FBS4NHfE[ コメントの編集]
No title
はい音声は聞こえます。画像はホームボタンをおしてゲーム終了するときにちらっとでてきます。
2010/12/04(土) 22:47 | URL | tati #-[ コメントの編集]
No title
>tati様

・・・ますますわからなくなってきました^^;
話を聞く限りはarc.nsaは問題なさそうだし・・・あと可能性として残っているなら変換ミスか・・・iOS4.0対応ONSが以前のものと何か違うのか・・・。
最後にお一つ確認いたしますがターミナルの作業はちゃんと完了できましたか?
2010/12/05(日) 17:48 | URL | モフ #FBS4NHfE[ コメントの編集]
No title
ipod touch始めたばかりでよくわからないのですが。
ターミナルとはなんですか?脱獄のことではないんですたか。
2010/12/05(日) 20:53 | URL | tati #-[ コメントの編集]
No title
>tati様

ターミナルによるオーナー変更ができていない気がします。
Cydiaから「Mobile terminal」、「APT6.0」、「APT7.0」を入手してインストールして下さい。

完了したらMobile Terminalを起動。

「su」と入力

「alpine」と入力

「apt-get install ldid」と入力
(これは一回やれば今後はやらなくてもいいです)

「ldid -S /Applications/kasimasi.app/onscripter」と入力

「chown -R root:admin /Applications/kasimasi.app」と入力

これでいけるかも知れません。
手打ちしか方法がなく、ミスする可能性もあるのでよく見てやってください
^^
2010/12/05(日) 21:13 | URL | モフ #FBS4NHfE[ コメントの編集]
No title
APT6.0とAPT7.0がCydiaからなぜか見つかりません。
2010/12/05(日) 22:12 | URL | tati #-[ コメントの編集]
No title
>tati様

Cydiaの利用領域が「User」になってませんか?
そのままだとアプリにフィルターがかけられて高度処理をするアプリが選択できません。
CydiaのManageから

Settings

Dveloper(No Filters)
を選択して、検索で「APT」を検索すると見つかると思います。
2010/12/05(日) 23:23 | URL | モフ #FBS4NHfE[ コメントの編集]
No title
モフ様のいうとおりにしたら出てきました。
APT 0.6 TransitionalとAPT 0.7 Strictをインストールすればいいのですか?
2010/12/05(日) 23:38 | URL | tati #-[ コメントの編集]
No title
>tati様

そうですね。
その二つがあればいいと思います。
あとは「mobile terminal」も忘れずに。
2010/12/05(日) 23:43 | URL | モフ #FBS4NHfE[ コメントの編集]
No title
わかりました。
また明日やります。昨日は仕事で徹夜でしたのでさすがに眠いです。
今日はいろいろ教えてくれてありがとうございました。
2010/12/05(日) 23:51 | URL | tati #-[ コメントの編集]
No title
>tati様

お仕事お疲れ様です^^
無事に起動できる事を願ってます。
お体に気をつけて徹夜も程ほどに^^;
それではノシ♪
2010/12/05(日) 23:55 | URL | モフ #FBS4NHfE[ コメントの編集]
No title
>tati様

tati様の現状の不具合に関して、気になるコメントがiPodOns様の掲示板にあったので一度そちらを参照してみてください。
2010/12/07(火) 06:00 | URL | モフ #FBS4NHfE[ コメントの編集]
No title
ihodons様のサイトを見て解像度を変えたらいけました。
お騒がせしてすみませんでした。
ありがとうございました。
2010/12/07(火) 15:11 | URL | tati #-[ コメントの編集]
No title
>tati様

解決なされたようでなによりです^^
あまりお役に立てなくてすいませんでした><
2010/12/07(火) 16:05 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/06(日) 21:29 | | #[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/03(土) 22:29 | | #[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/07(水) 22:15 | | #[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/25(日) 18:35 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

xmofux

Author:xmofux
性別 男
年齢 不詳
趣味 ゲーム
所有ゲーム機
XBOX360
PSP
Wii等

基本FPSゲームに出没し様々な戦場を渡り歩いています。
最近ではpixivもやっているのでよろしければ見てください^^

管理人への連絡はこちらから
mof086.game@gmail.com
XBOXアカウント
クロック
応援
管理人が注目してるゲーム
「グリザイアの果実」

「穢翼のユースティア」

気まぐれヒトコト@ついった~
最新記事
最新コメント
PC→PSP関連
・コンバーター

PSPで「暁の護衛」
暁の護衛

・変換記事

PSPで「Like a Butler」
Like a Butler
PSPで「しにきす」
死神の接吻は別離の味
PSPで「水平線まで何マイル?」
水平線まで何マイル?
PSPで「すまいるCubic!」
すまいるCubic!
PSPで「ナギサの」
ナギサの
PSPで「ちょこばん」
ちょこっと☆ばんぱいあ!
PSPで「かしまし」
かしましコミュニケーション

PSPで「とっぱら」
とっぱら ~ざしきわらしのはなし~

PSPで「アチ恋」
アッチむいて恋

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
『うたてめぐり』はじまります。 AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! ほしうた2008年秋発売予定 WLOを応援しています! DEVILS DEVEL CONCEPT
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
相互リンク
・HARU's PSP Converter
Page

管理人・HARU様
・たったひとつの冴えたやり方
管理人・NGSW様
・二次元と東方はガチ
管理人・白雪様
・fuの戯言日記
管理人・fu様
・Herbasブログ
管理人 ・Herbas様
・ゲーム関連日記
管理人・tales fan様
・THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~
管理人・七次元様
・~花天月地~
管理人・日輪様
・趣味に向かって、突っ走る
管理人・あかべぇ様
・裏学習ノート
管理人・f_aronnso様
・PSPの可能性は無限大
管理人・snake00様
・永遠に変わらないもの
管理人・solato様
・とある黒狐の公開日記
管理人・黒狐様

リンク
・Emu on PSP + PS3
管理人・kt様
ブロとも一覧

A S R FC.

ナノ・イレイザー
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

管理人のお気に入り
みっくみく♪
ニコニコ総合ランキング
応援バナー
AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! ゴステリを応援しています! ほしうたSS2009年12月25日発売予定 『置き場がない!』を応援しています! 『暁の護衛』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログについて
このブログはリンクフリーです。  このブログでは一部ゲームメーカー様の 素材を用いています。 それらの画像等はメーカー様に著作権があります。          このブログで使用している画像等の 無断転載はお断りします。   このブログの記事に問題がある 場合はメールでご連絡ください。 削除を検討いたします。
World-翻訳-EX
powered by 3ET
