PSPとかXBOXとかについて 管理人がやっていることを 暇なときに書くブログ・・・だったのに、まったくXBOXについては触れてないというどうしようもないブログ



暁の護衛forONSシナリオコンバーター(暫定)公開(一時公開停止)

こんばんは。
お久しぶりです。
モフです。

大変長くお待たせしました。
案の定、公開予定日を過ぎてしまいました(汗)
本当に申し訳ないです。

先日CGギャラリーの導入時に問題が見つかったので
修正していたのですが中々うまくいかず、かなり時間が
掛かってしまいました。

そのせいで実装予定だったセーブ・ロードが間に合わなかった
上に、コンフィグに致命的なバグが見つかったので外したり
色々と大変でした(汗)。


なんだかんだあって結局以下のようにまとまりました。



本編
サンプル7
立ち絵の位置はズレる時があるものの、大体は
普通に表示されるようになりました。
前回あれだけ騒いでいた立ち絵の大きさの問題ですが
よく見直したところ、スクリプトにファイル名が書かれてい
ないだけで、ちゃんとそれっぽいのがありました(汗)
あとシステムボタンは実装しておりません。
(今後実装するかも)
シナリオ分岐に関しては元スクリプトからではなく手動
で制御しているので少し不安です。



システム
サンプル21
アイキャッチ・・・ぽいものも一応導入してみました。
しかし相変わらずエフェクトや立ち絵の移動は未実装です(汗)。




ED
サンプル25
暁の護衛のEDはこれといった特殊な演出は
ないので比較的楽でした。


エキストラ
サンプル26
今の所CG及びリプレイモードのみです。



CGモード
サンプル20
これを導入するのに掛かった時間とシナリオ分岐ルーチン
を書くのに掛かった時間が同じという恐怖Σ(゜д゜)。
自分の手際の悪さを呪いたい・・・



リプレイモード
サンプル28
最近導入が普通になってるんで自分も入れてみました。
元々シナリオ制御が手動の為、導入にはさほどてこずりませんでした。



とまあこんな感じになってます。
最近の移植状況を見るかぎり、完成度は
全然高くない部類に入ると思いますが、
あくまで「シナリオコンバーター」ですので
今の所はこれで勘弁して(>o<)




今後もっと勉強してより高い完成度を目指して
がんばりたいと思います。



前置きが長くなりましたが
コンバーターはこちらからどうぞ!

暁の護衛forONSシナリオコンバーター暁の護衛forONSシナリオコンバーター
追記

8月29日・bat系を修正

8月30日・bat系、image_edit.plを修正

9月1日 ルート分岐の不具合を修正

9月3日 ルート分岐の不具合を修正2

9月5日 ルート分岐の不具合を修正3

9月13日 タイトル画面を修正

9月14日 タイトル画面を修正2 fu様に感謝です(^ ^)

9月26日 ルート分岐の不具合を修正4

10月12日 ルート分岐の不具合を修正5

10月16日 ルート分岐の不具合を修正6

10月24日 ルート分岐の不具合を修正7

11月1日 選択肢でセーブ出来るように修正

11月29日 システムメニューの一部を追加・画像表示に対応



コメント
いやっほぉおおう!
待ってました!

コンバータ作成お疲れ様です。

さっそくですが使わせていただきますね。

これからも頑張ってください!

影ながら応援しています~。

それでは失礼しますね。
2009/08/29(土) 03:12 | URL | とっつぁんぼうや #cUHsgXGE[ コメントの編集]
No title
初コメントさせていただきます。
コンバータ作成お疲れ様でした。
ひと段落したら、早速変換作業にはいろうかとおもいます。
これからも応援しています。
2009/08/29(土) 08:24 | URL | ぼ~る #-[ コメントの編集]
No title
モフ様
お疲れ様です。
全然完成度が高いですよ。
自分のもこれぐらい頑張りたいです。
何はともあれ、完成おめでとうございます。
これからも応援しています。頑張ってください
2009/08/29(土) 11:55 | URL | NGSW #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29(土) 11:58 | | #[ コメントの編集]
まだ起動しか確認していないのですが、0.txtの
if %0 == 1 cspc:csp 40:goto *L_all000

if %0 == 1 cspc:csp 40:goto *L_all_000
または
if %0 == 1 cspc:csp 40:goto *all_000
ではないでしょうか?

自分の作成した1.txtの1行目と3行目は「*L_all_000」と「*all_000」です。

それと、りどみ.txtの抜けだと思いますが、変換に必要な物にcygwin1.dll、誤字としてnsed.exe→nsaed.exeです。

それにしてもmajiro作品のコンバーター作成とはすごいです。
PSPで暁の護衛が動くのは感動です。
2009/08/29(土) 12:54 | URL | Herbas #EGTCt1XI[ コメントの編集]
No title
お疲れ様です

暁の護衛をPSPで出来るのかと思うとうれしいかぎり~
さっそく変換してみます

自分もがんばらなければ(マジこいやってる場合じゃないw
2009/08/29(土) 13:11 | URL | tales fan #RMZr8j5E[ コメントの編集]
No title
公開おめでとうございます。

さっそく、使わせていただきますね。
コンバーター作成お疲れ様でした。
2009/08/29(土) 14:29 | URL | 今宵の空 #-[ コメントの編集]
先ほど*L_all000は*L_all_000の間違いではないかと指摘しましたが、0.txtの全ての*L_allの後にアンダーバーがありません。
これならren_sc.batとdec_s.batを書き換えた方が早いかもしれません。
それとren_sc.batのall_006部分に拡張子がないためこの部分のシーンが抜けてしまいます。

最後に0.txtの
if %0 == 1 cspsen:print 2:mov %tuki_rfrug,1:goto *L_all004_4
if %0 == 2 cspsen:print 2:goto *L_all004_3

if %0 == 1 cspsen:print 2:mov %tuki_rfrug,1:goto *L_all004_3
if %0 == 2 cspsen:print 2:goto *L_all004_2
ではないでしょうか?確認お願いします。
2009/08/29(土) 15:21 | URL | Herbas #EGTCt1XI[ コメントの編集]
No title
>とっつぁんぼうや様、ぼ~る様

応援ありがとうございます。
楽しんで頂ければ幸いです。

>NGSW様

自分なんてまだまだです(汗)
NGSW様もがんばってください。
リトバス応援してます。

>Herbas様

はうΣ(゜д゜)
そのとおりでございます(汗)
bat系を修正いたしました。
ご指摘ありがとうございます(^^)

最後のジャンプ先については
こちらでは問題を確認できませんでした。
こちらでは*L_all004_2 というラベルは
存在しないのですが、具体的にはどのような
不具合だったのでしょうか?

それとトラックバックありがとうございます(^^)。

>tales fan 様

tales fan 様もライブ ア ライフコンバーター
の作成お疲れ様です。
あの短期間で二つもコンバーターを
リリースするなんて本当にすごいです。
マジこい買いたい~。
2009/08/29(土) 15:46 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
>モフ様
事後報告で申し訳ないです。
自分のブログでモフ様のコンバータを紹介してしまいました。
問題ありましたら、報告お願いします。
2009/08/29(土) 15:46 | URL | NGSW #-[ コメントの編集]
No title
>今宵の空様

ありがとうございます。
あくまで何茶って移植(以下かも)ですが
楽しんでいただければうれしいです。
イレアイがんばってください。

>NGSW様

いえいえ、全然問題ありません。
むしろ書いて頂いてありがたいです。
2009/08/29(土) 15:52 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
*L_all004_2の不具合はupdate.arcの中身を上書きしたのが原因でした。
上書きするとジャンプ先が上記のようになってしまうようです。
上書きしなければ何の問題もありませんでした。
お騒がせして申し訳御座いません。
2009/08/29(土) 16:23 | URL | Herbas #EGTCt1XI[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29(土) 18:52 | | #[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29(土) 23:06 | | #[ コメントの編集]
No title
>非コメ様

うーん、全部失敗と言うなら
いくつか原因が考えられますが
一部のみとは…。

ちょっと原因が分からないです。
申し訳ございません。

あと、こういう質問は非コメに
しない方がいいアドバイスを受
けられると思いますよ。
2009/08/30(日) 00:03 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
こんばんは。
はじめまして、暁の護衛のコンバーターの作成お疲れ様です。
早速利用させていただきました。

しかし、りどみの『次に画像の加工を行います。』から詰まってしまいました。
fastdata1フォルダと同階層というのは、fastdata1フォルダの中にren_pic.batを置いてということでしょうか?

次に、『image_edit.pl→image_mix.plの順に起動。』とあるのですが、ダブルクリックしても一瞬コマンドプロンプトが表示されるだけなのですが、これで良いのでしょうか?

また、fastdata1フォルダの中にtitlebar1.pngというファイルが存在していないのですが、これはpictbear SEを用いて自分でつくるとういうことで合ってますか?(汗
それと、白い部分とは具体的にどの辺か教えていただいてよろしいですか?

初めての上、いきなりたくさんの質問で申しわけありません。
もしよろしかったら回答よろしくお願いいたします。
2009/08/30(日) 00:15 | URL | 如月 #pQfpZpjU[ コメントの編集]
No title
>如月様

>fastdata1フォルダと同階層というのは、fastdata1フォルダの中にren_pic.batを置いてということでしょうか?

いいえ。fastdata1フォルダと同階層というのはfastdata1フォルダがある場所、つまり

作業フォルダ
l
l--fastdata1フォルダ---画像データ
l
l--ren_pic.bat
l
l--data1フォルダ-----画像&効果音データ

という感じになればOKです。
(見にくかったらすいません)


>次に、『image_edit.pl→image_mix.plの順に起動。』とあるのですが、ダブルクリックしても一瞬コマンドプロンプトが表示されるだけなのですが、これで良いのでしょうか?

「title_b_start2.png」等が作成されていなければ
失敗しています。
activeperl及びimagemagickのインストールに
誤りが無いかご確認ください。


>また、fastdata1フォルダの中にtitlebar1.pngというファイルが存在していないのですが、これはpictbear SEを用いて自分でつくるとういうことで合ってますか?(汗
それと、白い部分とは具体的にどの辺か教えていただいてよろしいですか?

上記のimage_edit.plで作成されるはずです。
無ければ失敗しています。

白い部分は・・・見れば分かると思われます。


2009/08/30(日) 04:23 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
image_edit.plで日本語ファイルが弾かれてtitlebar1.pngができませんね。
これが原因では。
2009/08/30(日) 11:03 | URL | rio #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
>モフ様
大変分かりやすい説明をありがとうございます。
かなり勘違いしていたみたいで、、恥ずかしいです(汗

暁の護衛はとても思い入れのある作品でしたので、今回コンバーターを作成してくださったモフ様には本当に感謝感謝です。
今後のご活躍も期待しています、それでは失礼致します。
2009/08/30(日) 11:06 | URL | 如月 #pQfpZpjU[ コメントの編集]
No title
何度もすいません。
何度試しても、titleber1.pngができません。
title_b_start2.pngなどはできるんですが・・・
2009/08/30(日) 13:32 | URL | ツバサ #GsbZZxQM[ コメントの編集]
No title
titleber1.pngが出来ないのは私のところでも確認できました。
というか、なってました。

rio様の言うとおり「日本語ファイル」がうまく認識できないのが原因だと思います。

私が回避した方法は日本語ファイル名をリネーム処理させてから
モフ様の処理を実行させる方法です。
ただ、この方法はimage_edit.plの内部を書き換える必要があるのでモフ様の了承を得るか。
自分でこっそり書き換えるしかありません。

なぜなるか理由がいまいち分からないんですけどね。
モフ様の許可が出ましたらplを出せますが
一度モフ様に見てもらわないと不具合があるかも知れないので。
2009/08/30(日) 16:13 | URL | 今宵の空 #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 16:19 | | #[ コメントの編集]
No title
>ツバサ様

自分もtitleber1.pngが作成されなかったので
image_edit.plをテキストで開いたところrioさん
の言うとおり見事に日本語が混ざったファイルは弾かれて
いたことが分かりました。
自分は日本語表記を英語に直し変換しました。
2009/08/30(日) 16:34 | URL | カルマ #1.ew7Lmk[ コメントの編集]
No title
日本語と英語のものでplファイルを分けるとtitleberなどが出てきたんですが、ファイル数がよくわからないのでできているかわかりません。
fastdata1内の移動直前のファイル数を教えてくれませんか。
2009/08/30(日) 16:45 | URL | ツバサ #GsbZZxQM[ コメントの編集]
No title
なんか日本語ファイルが分割できる方と
出来ない方にわかれていますね。

恐らくperlのバージョン等、環境面の
問題かと思います。
一応こちらでもren_pic.batとima
ge_edit.plを修正しました。
お手数ですが再ダウンロードをお願いします。

>今宵の空様

ご利用ありがとうございます。
当ブログのコンバーターの改変
および引用、二次配布はOKですので
plファイルは出してもOKです。
そもそもこのコンバーター自体も既存の
majiro系コンバーターを手本に作成されて
います。

2009/08/30(日) 17:59 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
>モフ様
ありがとうございます。
画像できました。
大変だと思いますが、修正と新作がんばってください。
2009/08/30(日) 20:41 | URL | ツバサ #GsbZZxQM[ コメントの編集]
No title
コンバタ作成お疲れ様です

自分も変換させていただきました^^
2009/08/31(月) 16:39 | URL | hearts #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
気のせいだったらいいのですが麗華ルートの途中の源蔵の誕生日会で肉がない、と言うところで、食堂に行くと、のifの後の飛ぶところが間違ってます。
好感度のフラグの方のせいでしょうか?
ここら辺にくると必ずツキルートに飛びます。
2009/09/01(火) 14:56 | URL | rio #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
>rio様

ご報告ありがとうございます。
こちらでも確認いたしました。
0.txtを修正しましたのでお手
数ですが再度ダウンロードを
お願いします。
2009/09/01(火) 23:47 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
コンバータ作成お疲れ様です。

早速なのですが……
fuさんのサイトの方を参考に最後まで滞りなく(おそらくですが)変換し、Winの方での動作確認を行ってみたのですが……
見事にいろいろと表示されないし…
Voiceすら再生されないし……
ちゃんと画像は存在するし、変換・リサイズ等は終了しているはずなのですが……

画像を添付しておきます。
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/57882.jpg
2009/09/02(水) 13:11 | URL | TU #WGv/JGO2[ コメントの編集]
No title
>TU様

恐らくファイル構成が間違って
います。
ファイル構成を教えて下さい。
2009/09/02(水) 16:25 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
>モフ様
ファイル構成…と言うと、こういう事ですか?

│ 0.txt
│ 1.txt
│ arc.nsa
│ default.ttf
│ EBOOT.PBP
│ ons.ini

├─bgm
│ bgm_01.ogg
│ bgm_02.ogg
│     (略)
│ bgm_29.ogg
│ bgm_30.ogg

└─movie
Akatsuki_OP800_H.mjpeg
2009/09/02(水) 18:27 | URL | TU #WGv/JGO2[ コメントの編集]
No title
>TU様

えーと、アーカイブの中の構成も
教えて下さい。
2009/09/02(水) 20:21 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
>モフ様
すみません…。
以下、アーカイブ構成です。

aka
├─image
│ サイズ:267 MB (280,299,914 バイト)
│ ファイル数:2,721

├─sam
│ サイズ:2.37 MB (2,487,632 バイト)
│ ファイル数:340

├─sound
│ サイズ:2.59 MB (2,726,004 バイト)
│ ファイル数:152

├─voice
サイズ:331 MB (347,507,697 バイト)
ファイル数:16,530
2009/09/02(水) 21:06 | URL | TU #WGv/JGO2[ コメントの編集]
No title
コンバータ作成お疲れ様です。
早速プレイさせてもらっています。

rio様からも出ていた麗華ルートの途中でツキルートに入ってしまうことについてなのですが、0.txtの交換のみでよろしいのでしょうか?

0.txtを交換したのですがどうしてもツキルートに入ってしまいます。


1.txtの書き換えもしなければならないのでしょうか?

2009/09/03(木) 00:42 | URL | dande #-[ コメントの編集]
No title
>TU様

imageのサイズが若干小さい気がしますが、
ファイル自体が存在していればリサイズ関係
なしに読み込む筈なので、今一理由が分かりません(汗)。

添付されていた画像を見るかぎり、テキストに
ミスはない筈なので、一度アーカイブせずに
winのonsで試してみてください。

>dande様

申し訳ございません。
てっきりラベルのミスかと思っていましたが
変数管理の方に問題があったようです。
再度0.txtを修正しましたので、申し訳ござ
いませんがもう一度ダウンロードをお願いします。
ご報告本当にありがとうございました。
(なお修正箇所の関係上、麗華ルートに入る前から
やり直さないと修正が適応されません。)
2009/09/03(木) 16:20 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
>モフ様
ご指摘ありがとうございます。
以下、先程いろいろと試行錯誤した結果です。

アーカイブ(arc.nsa)→展開
→フォルダ(aka)から各フォルダ(image,voice等)を
上階層(EBOOT.PBPや1.txtがある階層)に持って行く。
→ONS for Win にて起動。

……動きました。
画像も声もしっかり読み込まれていました。
…どういったことが起こっていたのでしょうか。

もう少し動作確認を行ってみます。
2009/09/03(木) 18:10 | URL | TU #WGv/JGO2[ コメントの編集]
No title
>モフ様
ご返答ありがとうございます。
早速試してみます^^

もうひとつ不具合らしきものを見つけたので報告です。
私は0.txtをいじって無理やり通してしまいましたが、妙ルートの一回目のHシーンの後、ループに入ってしまいました。

変換時のミスの可能性もあるのですが、一応。
2009/09/03(木) 20:46 | URL | dande #-[ コメントの編集]
No title
>TU様

展開したらakaフォルダが出てきたの
ですか?
通常なら直でimageフォルダ等が出てくる
筈ですが…。

>dande様

またまたすいません。
後で確認してみます。
2009/09/03(木) 21:47 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
>モフ様
つまり、各フォルダ(image,voice等)の中のファイル全てを
akaフォルダ(?)に入れてnsaed.exeをあてればいい、
ということですか?
2009/09/03(木) 22:07 | URL | TU #WGv/JGO2[ コメントの編集]
No title
萌のAパートとBパートの分かれる場所で変な所に飛びます。
「あ、あぁ……木材の尖った部分で指を切っただけだ」って所の少し後です。
2009/09/03(木) 22:21 | URL | rio #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
>TU様

その通りです。
2009/09/03(木) 22:24 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
>モフ様
imageフォルダ内の画像とsamフォルダ内の画像がかぶるのですが、
どのようにすればよろしいでしょうか?
2009/09/03(木) 22:48 | URL | TU #WGv/JGO2[ コメントの編集]
No title
>TU様

すいません。
間違えました。
imageフォルダ等の中身ではなく、
imageフォルダ等自体をakaフォルダに
入れてakaフォルダをnsaed.exeに
ドラックアンドドロップして
アーカイブしてください。
2009/09/03(木) 23:10 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
>モフ様
やはり同じ状況に陥ってしまうのですが……。

・nsaed.exe
すとーむ様製の互換エンジン10記事内のもの。
・onscripter.exe
20090331のもの。
2009/09/04(金) 00:21 | URL | TU #WGv/JGO2[ コメントの編集]
No title
>dande様

テキストを見る限り問題は
無さそうですが・・・。
ループの開始場所を教えて
いただけませんか?

>rio様

すいません。
修正しておきました。
ご報告ありがとうございます。

>TU様

nsaed.exeに付いてですが、
当ブログの他の変換記事に
書いてあるリンク先のを使用
してみてください。


2009/09/05(土) 15:37 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
>モフ様
妙のHシーン後の
ふたりとも、ぐっすり眠れそうだ。

の後で一度フリーズし、しばらくすると妙が初めて屋敷にやってきたところに飛ばされました。

0.txtを書き換えたところ動作したので、0.txtの方の問題かと思ったのですが、こちらのPSPの不具合か、シナリオの変換ミスの可能性が高そうですね:
2009/09/05(土) 18:37 | URL | dande #-[ コメントの編集]
No title
コンバータ作成お疲れ様です。
一応報告なのですが、ONScripter for PSP 20090331v2を使うとタイトル画面のところでフリーズしてしまいました。
ONScripter for PSP 20090331v1を使ったほうが良いかもしれません。
2009/09/05(土) 21:35 | URL | ニース #-[ コメントの編集]
No title
>ニース様

ご報告ありがとうございます。
onsのバージョンもうそんなに
出ていたんですね…。
管理人は20080831のを使用して
いるのですがいい加減変えた方が
いいのかな?
(0831は中々安定しているので
使いやすかったのですが、考え
てみればもう一年経ってますね(汗))
2009/09/05(土) 22:09 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
>モフ様
無事、アーカイブ化後の起動が出来ました。
ご指摘ありがとうございました。
2009/09/05(土) 22:22 | URL | TU #WGv/JGO2[ コメントの編集]
No title
ニースさんの報告とだぶりますが・・・

手順どおりに作成してONScripter for PSP 20090331v2を使って起動させてみるとタイトル画面でフリーズしました。
各キャラの台詞「暁の護衛」のところです。
なのでONScripter for PSP 20090331を使ってみたところ問題なく起動しました。

一応報告です。
コンバーター製作本当にお疲れ様でした。
2009/09/06(日) 15:37 | URL | 暇人 #wLMIWoss[ コメントの編集]
No title
0.txtの1169行目の
if $scenario_sys="tae018" mov %kaisou_tae_a,1:%click:csp2 %75:print 7:goto *L_tae019
の部分で、click:csp2 %75:print 7:goto *L_tae019の前の%はいらないのではないでしょうか。
2009/09/07(月) 19:31 | URL | pon #-[ コメントの編集]
No title
妙の最初のエロシーンの後進まないです。
2009/09/09(水) 00:36 | URL | rio #mQop/nM.[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 02:03 | | #[ コメントの編集]
No title
ブログの方にコメントありがとうございます
バグではなく、自分のイメージ処理がうまくいってませんでした

こちらのトラックバックにあるfuさんのブログで質問したところ、
画像の結合がうまくいってなかったようなのでもう一度やり方を見て
やってみたところ治りました

お騒がせして大変申し訳ありませんでした
2009/09/13(日) 03:19 | URL | Eltnam #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 03:39 | | #[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 16:01 | | #[ コメントの編集]
No title
はじめまして。
早速なのですが、9月5日の時に出されたコンバーターで変換させてもらいましたが、
9月14日の変更点をなおしたいので、どのファイルを変えたりしたらよいのでしょうか?
2009/09/20(日) 23:20 | URL | foxtail #Q6Ls8ES6[ コメントの編集]
No title
>foxtail様

アーカイブ関連は変えてないので、
シナリオテキストの作成をやり直し
て下さい。
2009/09/20(日) 23:36 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
早い対応ありがとうございます。

これからも、頑張ってください。
2009/09/20(日) 23:59 | URL | foxtail #Q6Ls8ES6[ コメントの編集]
No title
不具合の報告として
0.txt 1278行目
if $sentaku_l="Bパート" && %scr_tuki=1 goto *bunkitukiend_1
遷移元からは”Bパターン”で受けっとっているようなので、変な場所に飛ばされます。(ツキのエンド)

妙ルートにて
184719行~
mov $scenario_sys,"tae018"
goto *scenarioselect
*tae018_aya
mov $scenario_sys,"tae018"
goto *scenarioselect
*L_tae018_1_s
mov $scenario_sys,"tae018"
mov $scenario_sys,"tae018"
goto *scenarioselect
mov $scenario_sys,"tae018"
goto *scenarioselect
*L_tae019

上のようになっていて、このあたりの処理で変な飛ばされ方をしてしまいます。
アイキャッチの画面から決定を押すと選択肢(柿ピー関連?)が
アイキャッチの裏側に出ている状態になります。

私にはよくわからなかったので御報告させて頂きます。
2009/09/21(月) 20:02 | URL | + #LkZag.iM[ コメントの編集]
No title
>+様
返信遅れて申し訳ありません。

>0.txt 1278行目~
これに関しては既に修正済みです。

>妙ルートにて~
はうΣ(゜д゜)。
前々からご指摘があったのに今の今まで
原因が分からなかったのですがやっと分かりました。
詳しく教えてくれてありがとうございました。
0.txtを修正いたしました。
2009/09/26(土) 16:27 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
先ほどコンバータをDLしたところ、goei.plが入っていませんでした
自分のDLミスかもしれませんですが、確認の方お願いします
2009/09/26(土) 17:55 | URL | Eltnam #-[ コメントの編集]
No title
>Eltnam様

本当に申し訳ありません。
こちらのミスです。
再度アップロードしました。
よりによって本体の入れ忘れ…
本当にお恥ずかしい限りです。

御報告ありがとうございました。
2009/09/26(土) 19:45 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
どうしてもツキルートのエンディング後の選択肢
Aパート
Bパート

部屋で大人しくしている
出かける
となって、そのままそこの選択肢の部分まで飛ばされてしまうんですが…
これは1.txtの作成ミスでしょうか?
0.txtは10月11日に更新されたものを使用してます。
2009/10/15(木) 13:27 | URL | Ta #pwHX/G9A[ コメントの編集]
No title
>Ta様

こちらでも確認いたしました。
0.txtの条件式が間違っていたのを
修正いたしました。
ご報告ありがとうございます。
2009/10/16(金) 02:20 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
最新版にて確認しています。
萌END後 「AorBパート」の後のシーンが無限に繰り返されているようです。
「ばっかも~ん」~~~
の道場のシーンが繰り返されて、タイトルに戻りません。
2009/10/19(月) 00:14 | URL | ai #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
nsaedでアーカイブ化しようとしたら
引数は一つに指定して下さいと出るんですが
なぜでしょうか
2009/10/21(水) 07:07 | URL | #-[ コメントの編集]
No title
返信遅れてすいません。
>ai様

ご報告ありがとうございます。
0.txtを修正いたしました。

>名無し様

アーカイブしたいファイルをnsaed.exeに
ドラッグしてください。
2009/10/24(土) 02:35 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
>モフ様
ドラッグでしたか
忙しいところ有難うございました
2009/10/25(日) 12:37 | URL | #-[ コメントの編集]
No title
すみません。
選択肢上でセーブできないのって、仕様ですか?
2009/10/26(月) 07:38 | URL | foxtail #Q6Ls8ES6[ コメントの編集]
No title
>foxtail様

そういえばたしかに出来ないと
おかしいですね。
出来るように修正しました。
ご報告ありがとうございます。
2009/11/01(日) 02:45 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
何回もすみません。
バグが見つかったので、報告します。
①リセットすると、タイトルにキャラが現れず、
すすめなくなってしまう。
②ツキ→麗華(自分の場合)と攻略すると、
リプレイモードのツキの二個目と三個目のシーンが消え、
代わりに彩の一個目が再生できるようになる。
そして、麗華のサムネイルが重なる。

あと、新しいので1.txtと0.txtを作り直しましたが、
まだ、セーブができません。
自分の作り方が悪いのかしりませんが。
どこが更新されたのか、教えていただけませんか?

2009/11/01(日) 15:20 | URL | foxtail #Q6Ls8ES6[ コメントの編集]
No title
>foxtail様

セーブに関しては確かに対応したはずですが…
変更点は0.txtです。
他のバグに関してはもう少しお待ち下さい。
2009/11/02(月) 15:21 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
すみません。自分の手違いでした。

他のバグもよろしくお願いします。
暁FDも頑張ってください。
2009/11/02(月) 17:25 | URL | foxtail #Q6Ls8ES6[ コメントの編集]
No title
はじめまして。
一応バグ報告なのですが0.txtのシステムメニュー(?)のところの
4509行~
if %0 == 0 goto L_titlebtn_rootmenyu
となっていますが
if %0 == 0 goto *L_titlebtn_rootmenyu
ではないでしょうか?
上のままだとメニューでボタン以外のところを押すと落ちてしまいます。

それとスキップができないのは仕様でしょうか?
2010/01/26(火) 17:09 | URL | 肘肩ロース #-[ コメントの編集]
No title
>肘肩ロース様

ご報告ありがとうございます。
確認してみます。
2010/01/31(日) 06:21 | URL | モフ #-[ コメントの編集]
No title
コンバータどこでDLするか分からないんですが
どこでしょうか?
2011/04/28(木) 02:12 | URL | xa #-[ コメントの編集]
No title
xaさん
コンバータは今配布していないと思います
タイトルに一時公開停止ってかいてますし
2011/04/28(木) 16:22 | URL | tati #-[ コメントの編集]
No title
>xa様

始めまして。
tati様のおっしゃるとおり、現在は公開していません。
再開もまだ未定です。
ごめんなさい><

>tati様

フォローありがとうございます^^
最近色々忙しく、こういうフォローは非常に助かりますTT
2011/05/09(月) 22:52 | URL | モフ #FBS4NHfE[ コメントの編集]
No title
誠に勝手ながら、公開停止中だというのに質問大変すみません。
しかし、どうしても当方で解決できないので..
VGA画面で動作させようとしているのですが、画像がどうしても小さくなってしまいます。
(画像はVGA比率にリサイズしております)
360x270以外での使用は不具合が出てしまうのでしょうか?
使用しているOnscripterはPocketpc用です。それともPSPのOnscripterは自動的に画面に合わせた
表示を行うのでしょうか。御面倒をお掛けして申し訳ありません。

2011/05/24(火) 00:13 | URL | WVGA #-[ コメントの編集]
No title
>WVGA様

はじめまして。
PSPのONScripterの場合、解像度設定はons.iniで設定しています。
PoketPC用のONSはコンパイルしている人が複数いる上に、使用したことがないので詳しいことはわかりませんが、すとーむ様がコンパイルしたものにはons.iniのRESOLUTION設定があるようなのでここを弄れば出来るかもしれません。
(基本的にPSPに合わせた仕様なので、それでも動作保障は出来ませんが・・・)
2011/05/24(火) 11:12 | URL | モフ #FBS4NHfE[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/24(火) 13:12 | | #[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/28(土) 16:39 | | #[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/07/29(金) 14:36 | | #[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/11(木) 14:29 | | #[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/30(金) 07:32 | | #[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/01(木) 03:36 | | #[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/05(月) 23:09 | | #[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/04(月) 22:25 | | #[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/15(土) 03:06 | | #[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/07(水) 18:18 | | #[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/10/22(水) 23:57 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ONScripterで"暁の護衛"を起動。

しゃんぐりら様から発売中の『暁の護衛』をONScripterで動かすための私的メモです。

暁の護衛をPSPで!!

今回、変換記事でお世話になっているモフ様から 暁の護衛コンバータ がリリースされました。 自分のほうでは変換メモを書こうかなと・・...
プロフィール

xmofux

Author:xmofux
性別 男
年齢 不詳
趣味 ゲーム
所有ゲーム機
XBOX360
PSP
Wii等

基本FPSゲームに出没し様々な戦場を渡り歩いています。
最近ではpixivもやっているのでよろしければ見てください^^

管理人への連絡はこちらから
mof086.game@gmail.com
XBOXアカウント
クロック
応援
管理人が注目してるゲーム
「グリザイアの果実」

「穢翼のユースティア」

気まぐれヒトコト@ついった~
最新記事
最新コメント
PC→PSP関連
・コンバーター

PSPで「暁の護衛」
暁の護衛

・変換記事

PSPで「Like a Butler」
Like a Butler
PSPで「しにきす」
死神の接吻は別離の味
PSPで「水平線まで何マイル?」
水平線まで何マイル?
PSPで「すまいるCubic!」
すまいるCubic!
PSPで「ナギサの」
ナギサの
PSPで「ちょこばん」
ちょこっと☆ばんぱいあ!
PSPで「かしまし」
かしましコミュニケーション

PSPで「とっぱら」
とっぱら ~ざしきわらしのはなし~

PSPで「アチ恋」
アッチむいて恋

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
『うたてめぐり』はじまります。 AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! ほしうた2008年秋発売予定 WLOを応援しています! DEVILS DEVEL CONCEPT
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
相互リンク
・HARU's PSP Converter
Page

管理人・HARU様
・たったひとつの冴えたやり方
管理人・NGSW様
・二次元と東方はガチ
管理人・白雪様
・fuの戯言日記
管理人・fu様
・Herbasブログ
管理人 ・Herbas様
・ゲーム関連日記
管理人・tales fan様
・THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~
管理人・七次元様
・~花天月地~
管理人・日輪様
・趣味に向かって、突っ走る
管理人・あかべぇ様
・裏学習ノート
管理人・f_aronnso様
・PSPの可能性は無限大
管理人・snake00様
・永遠に変わらないもの
管理人・solato様
・とある黒狐の公開日記
管理人・黒狐様

リンク
・Emu on PSP + PS3
管理人・kt様
ブロとも一覧

A S R FC.

ナノ・イレイザー
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

管理人のお気に入り
みっくみく♪
ニコニコ総合ランキング
応援バナー
AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! ゴステリを応援しています! ほしうたSS2009年12月25日発売予定 『置き場がない!』を応援しています! 『暁の護衛』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログについて
このブログはリンクフリーです。  このブログでは一部ゲームメーカー様の 素材を用いています。 それらの画像等はメーカー様に著作権があります。          このブログで使用している画像等の 無断転載はお断りします。   このブログの記事に問題がある 場合はメールでご連絡ください。 削除を検討いたします。
World-翻訳-EX
powered by 3ET
