PSPとかXBOXとかについて 管理人がやっていることを 暇なときに書くブログ・・・だったのに、まったくXBOXについては触れてないというどうしようもないブログ



pmf公開⑯

お久しぶりです^^
最近積みゲ消化&お絵描きを優先させているモフです^^;

前回更新からこの一月の間、本当に色々な出来事が起きましたね。
震災や原発事故、それに伴う交通網混乱や商品不足等非日常な日々が続きました。
最近はようやく落ち着いては来たものの、相変わらず地震は続くし商品不足も続いています。

ですがようやく学校も始まり、比較的に日常に戻った気がします。
春期休暇中の事もあり、少し心配していたのですが大学の友人たちも全員無事でした^^

とりあえず最近はツイッターメインでブログは放置していたのですが、資格試験も延びた事だし久々の更新・・・の前に一言。





4万Hitありがとうございます♪




開設二年経過でここまでこれてとても嬉しいです^^
ブログランキング等はやっていませんが、やっぱ見てもらえるとやる気が上がります。



さーてそれでは今回のpmfはこちら





穢翼のユースティア
icon1.png
こちらからダウンロード






PrincessFrontier
pic1_20110413225237.png
こちらからダウンロード





すてぃ~るMyはぁと ~Rhapsody of moonlight~
pic1_20110413225422.png
こちらからダウンロード





今回はこんな感じです。
よろしければお使いください^^


今回からエンコード設定を変えてみたので、若干画質向上した・・・はずです^^;
今後はしばらくこの設定でいこうと思います。
今までのpmfで画質面で不満があればリメイクも検討いたしますので、お気軽にコメントください♪



それでは今回はこれにて失礼します。
ノシ





p.s
ちなみにpmf関係で、何件か「フォーチュンのpmf作らないの?」という質問メールを頂きましたが・・・過去記事にて既出ですので過去記事を参照してください^^;





近況?報告⑤

こんにちは。
気まぐれにも程があるモフです。

お久しぶりです♪
なんだかんだで前回更新から一ヶ月経ってしまいました^^;
記事ネタはいくつかあったので、書こう書こうと思い続けて早一ヶ月・・・。
まぁ更新頻度の低さ・・・というか気まぐれさは、開設二年経とうとしている今も相変わらずです。
昔のブログタイトルは「暇人日記」となってましたが、やはり今の名前がしっくり来ますね♪
(名付けてくれた友人は実に的確なことをいった気がしますw)

まぁそれはさて置き、ツイッターの方でも宣言したとおり近況?報告でもやろうかなと思います。
でも実際は近況報告というより、ただの日記みたいな物ですのでそこのとこご了承ください^^;

さーて、近況・・・て言うとほぼバイトの話し(しかも愚痴メイン)になってしまいますのでちょっと遡って・・・


八方尾根に行ってきました^^
日中山頂前半滑走_freeCamera_byMof0000093

・・・ツイッターを読んでおられる方はご存知かと思いますが

遡りすぎですね^^;

この話題、ほぼ一ヶ月前の事です。
元々、近況報告という感じで記事にしようと考えてた話題なのですが、もはや近況とは言えないですね^^;
ですが折角なので書こうかと思います。

基本引きこもりの私ですが、ウィンタースポーツは大好きなので二月上旬、友人達と八方尾根に3泊4日でスキーに行ってました。

日中山頂前半滑走_freeCamera_byMof0000782

一応過去にアルペンスキーをやっていて、コース設置等でゲレンデ上作業も慣れていたので、友人メンバーの中ではカメラ係を担当しておりました。

えぇ・・・

二月上旬に八方尾根スキー場でiPhoneかざしながら(しかも時には背面で)滑ってた不審者は私です^^;
(そんなのいちいち誰も見てないと思いますけどw)


日中山頂前半滑走_freeCamera_byMof0000294

ここのスキー場、とても距離が長くてコブだらけなので結構ヒヤヒヤしながら滑ってましたが、なんとかiPhoneは無事・転倒自体も一回だけで済みました。

そんなこんなで楽しい4日間を過ごした後には、めんどくさ過ぎる連勤の日々が待っていましたとさ。
めでたしめでたし・・・


・・・


えーと冗談です^^;


こんなつまらない駄文見たところで何も面白くないですね、はい^^
って事で先日、ネタ増加+気まぐれで近場の街に行ってきました。
そこでネタになりそうな物を入手しました。
それは・・・


3DS_1.jpg
はい、3DSです^^

先日ツイッターでは資金不足・様子見とか言ってましたが、今日店頭デモのリッジレーサーやってかなり好感が持てた+新宿のヨドバシが昨日ちょうど入荷していたので、食費etcを削って資金をひねり出して購入しました^^

そんなギリギリなんで勿論・・・

ソフトまで手が出ませんでしたorz


てことで本体だけです。
色々内蔵ソフト弄ってみましたが中々面白いです^^
裸眼立体も、以前秋葉原で携帯の裸眼立体を見てきましたが、ちゃんと奥行きがあって見えます♪

それで早速3Dカメラも試してみました。
立体画像形式はMPO形式。
もちろんPCと互換性があり、3D対応PCならフォトビューアーで立体表示が可能です(動作確認済み)。
サンプルとして一枚張ってみます。
(立体で見る場合は、右クリック→対象をファイルに保存→拡張子をMPOに変えて保存)
HNI_0006.jpg

元がゲーム機のためか、画素は30万であまり画質はよくないです。
ですが立体表示自体がなかなか斬新なので、それなりに楽しめます^^

他にもARカメラ機能等、ゲーム機には今までにあまり見られない機能が豊富でなかなか好感が持てます^^
まぁ後は今後、どれだけソフトが充実するか次第ですかね・・・。
それとファームウェアはWii同様のアップデート方式みたいなので、また改造ファームウェアが出るような予感。
・・・ONSfor3DSとかできたら面白そうですね^^

さて、NGPの前にどれだけのシェアが獲得できることやら・・・購入した側としては是非盛り上がって欲しいところ。
これからが楽しみですね♪
折角なのでソフトも一つ買いたいんだけども・・・これ以上の出費は生活に著しい影響が出る可能性があるので少し我慢・・・。
まぁせっせと働くとします(資格試験に影響が出ない程度に・・・もう来月ですしね^^)。

と言う訳で近況報告終了です^^
記事ネタはまだあるので、また近々更新するかも。

それではノシ

春期休暇になりますた

こんにちは。
お久しぶりです。
モフです^^

お久しぶりと言ってもこのブログにしてはまだマシな方ですね^^;
とりあえずようやく春期休暇にはいりました♪
後期期末試験で六単位ほど落としたけど気にしたら負けかな?^^;
なんとかCG制作課題の発表も(多分)うまくいったと思うし良しとしますw

春期休暇に入った・・・といっても実際は25日の時点で試験は終了していたのですが、今日まで徹カラ行ったりバイトが忙しかったりと中々睡眠も取れない状態でした。
(徹カラは自業自得ですがw)

特にバイトはチーフ補佐なんてやらされたおかげでもう(精神的に)ヘトヘトです。
チーフの仕事はハードでイライラしてるのもわかりますし、確かに私は未熟者ですが、そう何度も「役立たず・足手まとい」言われるのは色々疲れます^^;
これでもスキャンスピードはパート・アルバイトの中でも中の上ぐらいなんだけどなぁ。
同期も一人減ったし、何人かいた後輩は今や一人・・・。
これは違うバイト探した方が良いのかなぁ・・・。

そんなこんなでようやく昨日で一息つけるようになりました。
バイトもしばらくないし、ようやくできた個人の時間。
と言うわけでコメントやメールの整理・・・・の前に楽しみにしていた
AQUA
AQUA.jpg



を一日中やってました^^
久々に集中して出来たので

もうクリアしてしまいました^^;

いやー、処女作と言うことなので一応地雷も覚悟していましたが全然そんな事ありませんでした^^
丁寧なテキストでとても読みやすく、システム面もバックログジャンプやシナリオプレーヤー等の機能も充実しており、とてもスラスラプレイできます。
シナリオ面も予想通り感動系で色々伏線などが張られており、読んでいて楽しかったです。
(結末に関しては好みの問題ですが、個人的には嫌いじゃありませんでした^^)
そして世界観も中々良く、アクア戦なんて(一応)情報系大学生の私には見ていて面白かったです^^
(「AFX_DATA_MAP(CControlDlg)」とか「void CMyDialog」とかアクアのプログラムってC++メインなのかな?)

あと特に・・・

絵と音楽が凄く良い^^

絵と音楽が物語に良くあっていてとても素晴らしいです!
中でも最終ルートが開放されたときのタイトル画面は感動的でした^^
(実際、私は暫く聞き入ってました・・・)

内容自体は全6章構成(共通1・個別3・トゥルー2)ですが、前述の通り読みやすいテキストで選択肢も一つしかないのでお手軽にプレイできます。
個人的には良作だと思いますので、興味がありましたら是非プレイしてみては如何でしょうか^^?

ちなみにエンジンは吉里吉里のようですね。
手持ちのソフトでは展開できないようです。
まぁ機会があれば展開してみたい物です^^


それではようやく入った春期休暇、出来るだけ有意義に時間を使いたいと思います。
可及的速やかにメールとコメント整理しなければ・・・。

それではノシ

近況報告(たしか)4回目

こんにちは。
モフです^^

本来なら昨日の内に記事を書く予定だったのですが秋葉で買った

黄金夢想曲




にハマってしまいました^^;
ougonmusou1.jpg
ougonmusou3.jpg
ougonmusou9.jpg
ougonmusou10.jpg
ougonmusou5.jpg
ougonmusou6.jpg
ougonmusou8.jpg
ougonmusou7.jpg

(ルシファーがめっちゃかわいくて強いです♪)


2on2式の格ゲーでけっこう楽しめます♪
音楽も雰囲気に合ってるしストーリーもあって中々面白いです^^


ougonmusou2.jpg
ougonmusou4.jpg


元々格ゲーは苦手な方ですが、うみねこ…と言うよりは「When They Cryシリーズ」が好きなので買う予定は無かったのに買ってしまいましたw
そしたら予想以上にはまって、先日は友人達と朝までネット対戦♪
(おかげでバイトで眠気と戦う羽目になりました^^;)

まぁそんなこんなでようやく落ち着けたので近況報告です><

ツイッターを見てる方はご存知かと思いますが先日は秋葉原に行ってまいりました♪
akiba1.jpg
(秋葉原駅前のケバブは相変わらず美味しい♪)

本来なら午前中から行くはずでしたが、寝坊したので午後に^^;
流石に正月はいつも以上に混んでいた気がします。
(あまり頻繁には行かないので実際どうなのかはわかりませんが^^;)

まぁいつも通り「とらのあな」やら「クレバリー」やら「あきばお~」、その他コミケの委託品が置いてある店等を物色することに。
途中で「じゃんぱら」の前に980円の福袋があったので何となく購入w
中には・・・

カナル型イヤホン
Bluetoothステレオヘッドセット
電源タップ
防水ワンセグアンテナ
はがきケース

が入ってました。
ぶっちゃけ電源タップ以外いらないので家族にあげてしまいました^^;
まぁ元々福袋には期待しない人間なのである種予想通りといった感じです♪

その後コミケの委託…というよりは「うみねこのなく頃に散」狙いで同人ショップへ。
(東方系はコミケ行く友人に委託してあったのでスルー)
akiba4.jpg
とりあえず「うみねこのなく頃に散」と「黄金夢想曲」を購入。
友人に委託してなかった「逆転東方3」は悩みましたが・・・今回はパスしました^^;


あとは店頭販売品やらPCゲームのワゴンセールを見てきましたが、気になる物がなかったのでそこで買い物終了。
ケバブ食って帰りました^^
移動費含め消費した金は8000円ほど。
iPad&春期休暇のスキー旅行費の為に今回はかなり節約しました^^
とりあえず目的の「うみねこのなく頃に散」が買えたし、「黄金夢想曲」が思いのほか良かったので満足しております^^

そして折角買ったので・・・
akiba3.png
ちゃっちゃとiPhoneへ変換w
毎度のごとくNScripterなので、コンバーターいらずで楽ですねw
akiba2.png
1作目も途中なので移動時間や休憩時間でゆっくり進めて行こうと思います^^


他にもオーバークロックについても書こうかなと思いましたが長くなりそうなので今回は省略します^^;
(機会があったら書くかも^^;)
それでは近況報告終わりです^^
ノシ

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
モフです^^

・・・といってもこの記事書いているのは1月2日です^^;
年明けの挨拶遅れてすいません><

とうとう2011年になりましたね。
今年はとうとうアナログ放送が終了です。
皆さんテレビは買い換えましたか?
因みに私は換えてません^^

そもそも

自室にテレビがありません^^;

といってもテレビ自体はあるのです。しかも2台。
ですがアンテナ線を引き込んでないので映るのはノイズオンリーw
もっぱらゲーム用と化しております^^;
(XboxはPCのディスプレイと共用なので、S端子のゲームのみにしか使わない=全く使わないw)

一応リビングに行けば共用テレビで地デジ見れますが、基本自室に引き篭もっているのでほぼ見ない。
ニュースは新聞とかYahooのトピックスとか痛いニュースとかから仕入れていますし(最後だけおかしいですがw)、アニメもあまり興味ない人間なので実質PCあればテレビはいらないかなぁーと思い始めております。
(あまりにも使わなくなり過ぎて慣れたのか・・・慣れって恐ろしいですね^^;)

まぁそんな感じで今年はアナログ放送が終了したり、某都条例が施行されたりと色々ありそうな予感w
(某都条例はどんな感じになるのでしょうかね?・・・一応原文を読みましたが、見た限り言われているほど影響力はなさそうですが・・・去年のDL法と似たような感じで空気化するのでしょうかね?)
まぁ楽しみではあります^^

はてさて2011年の第一号記事が管理人の「テレビ要らない宣言」だけでは勿体無いので・・・

PMF公開いたします♪


・・・と言う感じで相変わらずネタに困ったらpmf公開というどうしようもないブログですが、今年もよろしければ見て頂けると嬉しいです^^

それでは前置きが長くなりましたが今回公開するpmfはこちら



アッチ向いて恋
aticoipmf
こちらからダウンロード




青空の見える丘
aookapmf
こちらからダウンロード




あかね色に染まる坂
romasakapmf
こちらからダウンロード




星空へ架かる橋
hosizorapmf
こちらからダウンロード




今回はこの四つです。
よろしければ使ってください^^

さーて新年になったことだし、いい加減ブログの模様替えをしたいところ。
テンプレ変えるだけでも良いけど他に何か出来ないかなぁ・・・。
まぁ気まぐれに考えてみます^^

それでは今年も「ふもっふの気まぐれ雑記」をよろしくお願いします♪
プロフィール

xmofux

Author:xmofux
性別 男
年齢 不詳
趣味 ゲーム
所有ゲーム機
XBOX360
PSP
Wii等

基本FPSゲームに出没し様々な戦場を渡り歩いています。
最近ではpixivもやっているのでよろしければ見てください^^

管理人への連絡はこちらから
mof086.game@gmail.com
XBOXアカウント
クロック
応援
管理人が注目してるゲーム
「グリザイアの果実」

「穢翼のユースティア」

気まぐれヒトコト@ついった~
最新記事
最新コメント
PC→PSP関連
・コンバーター

PSPで「暁の護衛」
暁の護衛

・変換記事

PSPで「Like a Butler」
Like a Butler
PSPで「しにきす」
死神の接吻は別離の味
PSPで「水平線まで何マイル?」
水平線まで何マイル?
PSPで「すまいるCubic!」
すまいるCubic!
PSPで「ナギサの」
ナギサの
PSPで「ちょこばん」
ちょこっと☆ばんぱいあ!
PSPで「かしまし」
かしましコミュニケーション

PSPで「とっぱら」
とっぱら ~ざしきわらしのはなし~

PSPで「アチ恋」
アッチむいて恋

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
『うたてめぐり』はじまります。 AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! ほしうた2008年秋発売予定 WLOを応援しています! DEVILS DEVEL CONCEPT
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
相互リンク
・HARU's PSP Converter
Page

管理人・HARU様
・たったひとつの冴えたやり方
管理人・NGSW様
・二次元と東方はガチ
管理人・白雪様
・fuの戯言日記
管理人・fu様
・Herbasブログ
管理人 ・Herbas様
・ゲーム関連日記
管理人・tales fan様
・THE PSP攻略+α ~SONYへの挑戦状~
管理人・七次元様
・~花天月地~
管理人・日輪様
・趣味に向かって、突っ走る
管理人・あかべぇ様
・裏学習ノート
管理人・f_aronnso様
・PSPの可能性は無限大
管理人・snake00様
・永遠に変わらないもの
管理人・solato様
・とある黒狐の公開日記
管理人・黒狐様

リンク
・Emu on PSP + PS3
管理人・kt様
ブロとも一覧

A S R FC.

ナノ・イレイザー
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

管理人のお気に入り
みっくみく♪
ニコニコ総合ランキング
応援バナー
AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中! ゴステリを応援しています! ほしうたSS2009年12月25日発売予定 『置き場がない!』を応援しています! 『暁の護衛』を応援しています! 『るいは智を呼ぶ』を応援しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログについて
このブログはリンクフリーです。  このブログでは一部ゲームメーカー様の 素材を用いています。 それらの画像等はメーカー様に著作権があります。          このブログで使用している画像等の 無断転載はお断りします。   このブログの記事に問題がある 場合はメールでご連絡ください。 削除を検討いたします。
World-翻訳-EX
powered by 3ET
